不毛な1日・・・

たまの休みの日が不毛な1日になればものすごく損をした気分になってしまう徒労でヘトヘトでヘロヘロなYoshiです。こんばんは(-_-;)

はああ・・・すげえ無駄な1日。

本当だったら、お昼過ぎまでゆっくり寝て、嫁さんと子供たちがバレーボールに行くから一人の時間ができて夜は嫁さんが新年会だから、それはそれでなんか自分の時間が増える〜って思っていたんですけどね。朝7時から嫁さんがブチ切れしているわけ。まあ、理由は、はるくんが悪いんですけどね。

なんか、ズボンにポケットティッシュを入れたまま洗濯物に出し、気がつかぬまま洗濯→洗濯したもの全部がティッシュまみれ・・・そりゃ、怒るだろうに・・・しかも、ココ2日連続でそういう状況だったけど、嫁さんが気がつかず被害は免れていた最中の三回目。さすがに嫁さんもブチ切れってわけです。

それに、引きずられるパパ。
「今日は何もしないから、朝ご飯もパパに作ってもらいなさい!!」

と言われたらしく。起こされるパパ。

「なんで朝から怒られてるの?」
ティッシュ入れっぱなしで洗濯出しちゃったから・・・」
「謝ったの?」
「謝ったけど・・・」
「で、どうするんの?気をつけててもダメなら改善策は?」
「・・・」
「どーせティッシュ使ってないでしょ?ハンカチポッケに入れてるんだから、ティッシュはかばんとかに入れておけばいいじゃん」

そんな改善策を授けたけど、さすがに怒りモードの嫁さんは受け付けない。こうなるとしばらく放置するしかないんだけど、

「あのさ。俺朝飯作るけど、適当に作っていいの?」

って聞いたら今は作るなと・・・後で、朝飯兼昼飯で作ると・・・そんでもって自分にも今は話しかけるなと・・・なんか、ちょっと理不尽。お前がパパ起こせって言ったくせに、そりゃないぜ・・・今、確実に文句を言えば100%凹ませる事出来たけど、厄介な状況である今この状況で火にダイナマイトくべるようなものだなあとあきらめた・・・

2時間後、仲直りじゃないけど話あって事なきを得たけどさ。まだ9時。

「もう、俺おきてる理由ないよな・・・寝るから!」

と、二度寝という不貞寝をしてお昼。本来であれば子供たちも出かける予定が反省って意味もこめてお留守番。あーあー俺の時間が・・・

こんな感じで結局いつもの土曜日と同じ過ごし方だけど、でも、なんか損した気分はないんだろうね・・・

今日はこんな感じ
ではでは