早いなあ1日が・・・

明日は岩手に出張ですが、なんか出張多いなあ・・・まあ嫌じゃないけど、でも、出張が多すぎると職場にいたいと思い、職場にいすぎると出張したいとおもうわけでつまるところバランスなんだねとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

なんか1日早いと疲れるよね・・・今月も明日で終わりか・・・早いのう。

今日は席に座っている時間が賞味1時間もない感じでしたね。
何やっているんだか・・・

9:30〜10:00 明日の準備
結局明日も前回と同じ、はやぶさ3号で盛岡へ。今回は完全に鞄持ちみたいな仕事なので何もやる事がない・・・しゃべりもしないと見もしない、単にお付の人扱いなのでお出かけ気分ですが、盛岡って冷麺?わんこそば?何を食べればいいのかしら?明日は、はやぶさの中で爆睡してようかなあと。

10:00〜11:00 セッティング
会議やるので、大きな会場を借りた関係でセッティングとか準備とか・・・雑用多いなあ・・・

11:00〜12:00 ミーティング
7月から職場内の体制が変わったり新しい仕事があるとかって事でめったに集まらない部門メンバー全員が集まりミーティングとか、自分も5分ばっかりプレゼンしたけど、なんていうか、感情的になっちゃだめだよね・・・ま、これでこそこそやっていた仕事が公になったので大手を振って打ち合わせは出来るようになったんですけどね。

12:00〜13:00 準備とか
うちの部署ね雑用っていうか庶務的な仕事する人いないんですよね。色々引越しとか座席の変更とか、新しい人が来て、今までの人がいなくなるので席替えして座席配置どうするのか?とか、じゃあ内線電話の設定変更だれがやるんだとか?その電話はどこに置くのか?とか新参者のパソコンの手配をヘルプデスクに申請したりとか、結局雑用しょうがないからやってお昼を食べ損ねる。

13:00〜13:30 打ち合わせ
工事屋さんが来たので色々セッティングの打ち合わせ。結局色々めんどかったのと忙しかったので別の人にお願いしちゃったんだけどね。とにかく雑用仕事だけで午前中終わる。

13:30〜15:00 打ち合わせ
珍しくクリエイティブな仕事とか・・・某雑誌に載せる広告をどうするのか?とか、この先控えている大きなイベントのスケジュールを確認してプロモーションどうするのか?とか、今作っているものの最終原稿を確認して入稿手続きしたり、もってる予算の配分したり・・・もう超適当

「Yoshiさん。○○の数はどうします?」
「うーん。とりあえず1000でいいんじゃね?」
「でも、○△のイベントありますよね?」
「じゃあ2000」
「あと、○○部主催のセミナーも2つあるし・・・」
「じゃあ、2500」
「○■部からも出来たらほしいと言われてますが・・・」
「じゃあ、3000」
「あと、でも予備ないとこまりますよね」
「めんどくさい。じゃあ5000で」
とか、予算が・・・うーん。予算が・・・まだデザイナーさんに払うお金も整理できてないけど、まあなんとかなるやろ。

15:00〜16:00 休憩
やっと休憩。お昼タイム。でも、嫁さんから頼まれてた郵便局とか銀行とか予想外に時間がかかりお昼を食べ損ねる。ついでに、とあるプレゼントを買わなきゃいけなくてラッピングに時間かかり何も食えずに休憩終了

16:00〜18:00 打合せとか
なんか、色々決めるもの決めてがんばること考えて、あとはなるようになれ!的な感じでしたね。

18:00〜20:00 打ち合わせ
某社のお付き合い的な打合せ。すげーつまらなくて寝てた。

こんな感じで1日あっという間に終わってしまった。
来週はもっと忙しくなりそうだなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは