パンデミック警報・・・

ワタクシとっても意外とよく言われますが剣道と弓道の段位資格者なんですね。最近さっぱりやってませんので剣道のすり足も出来ないし弓道の弓すら引ける筋力落ちてるけど武道で言われる「心技体」はとっても大事だなあと思ったYoshiです。こんばんは(+o+)

ホント辛いっす。完全に治ってないっす。パソコンで言う所のセーフモードのように顔面真っ青です。昨日子供達をお風呂入れる為に一緒に入った時に

「パパの爪紫色だよ」

とか言われて本当に紫色になっててビビった。昨日なんてさ、やっぱ嫁さんがかなり前から計画していた遊ぶ日だったしさ、風邪でキャンセルしてくれなんてかわいそうすぎて言えないじゃない?本当は寝込んでいたかったけどさ・・・嫁さんが出かけた後なんてさ超働いたよ。
・毎月恒例防災用の水の交換
・自分のYシャツアイロンかけて会社行く支度
・子供に昼飯と夕飯を作る
・子供をお風呂に入れる
・洗濯物を取り込んでたたむ
・子供に頼まれた雑誌の付録を作る(しかも4セット分)
・絵本を3冊読む
・一緒にDVDを見る。
・JUSTDANCEを見る(さすがに踊れなかった・・・
・たまった食器を洗っておく

普段ならどれも瞬殺andルーチンだから全然苦にならないけどさ、どれもこれも非常に重労働。ただでさえHP少ない所にやっちゃったから、まじで気絶するかと思った・・・アホだよね〜苦笑 あーそうそう「旦那が風邪で寝込んでいるのになんてひどい嫁さんだ!」はナシでお願いしますね。だって、自分でやったことなので・・・嫁さんも4-5回本当にいいの?って念押しされたけどさ、そりゃ、あんた行ってきなさいよって言っちゃったし、それでも昼飯と夕飯の献立は考えてくれてたけど、やっぱ気持ちよくお酒飲んで家に帰ってきてさ、そこから家事とかやったらいい気分も台無しでしょ?って思ってやったんだけどさ、夕方熱測ったら38度超えてた。(笑)

なので嫁さん帰ってきたのが6時ちょいすぎだったので、そこで気絶。そのまま布団に入って気が付いたら朝でした。

体調→すこぶる悪い
予定→いかないとすこぶる悪い
結局→行きたくないけどいかざるおえない

と言う脳内ロジックが働き、ここ数日固形物を口にしてなかったんだけどプリン食べたら超甘いwww ポカリスエット飲んだら超濃い!!舌が完全に感覚鋭さ3倍モードになってましたね。それでも冷えピタ+アイスノンで熱は下がったけど寝すぎて腰が超痛い。鼻が詰まってひどい。そりゃフラフラするなあ・・・と思いながら出社。一応周りに遠慮してマスクして事務所に入ったら

「お前もインフルか?」
「お前もって・・・」
「あっちのチームインフルで半分やられているんだよ・・・」

みたら、あるチームの半分がお休み。そしてその隣のチームも数名お休み。まさにバイオハザード誰が見ても明らかに汚染源はあの辺にある・・・そんな気がしてならないどよーんとした空気のなかYoshi登場みたいな・・・

「ああ・・・俺インフルじゃないと思いますよ?」
「病院行ったのか?」
「いや、行く体力もなく寝込んでいたので」
「熱はあったの?」
「ええ。ほんの38度ほど」

そう言った瞬間Yoshiの周囲3セル分くらいの人が一斉にマスクを装着。(笑) マスクがない人なんか

「マスク!マスク!誰かマスク持ってないか!!」

ちょっとしたパニックでしたよ。苦笑 どんだけ汚染源だーっつの。ま、気持ちは分からないでもない。一応確認はしていたんですよ。

・関節は痛くない。
・高熱だったのは実質1日
・風邪引いて3日経過
・今日は平熱

素人判断ですけど、これでインフルはねーだろって解釈で会社着たけど戦々恐々としてます。うちのフロア・・・誰かが

「ただでさえ空気がよどみ気味なのこれ以上よどんでどうするんだよ・・・」

って、そんなウマイ話してどうする!ってツッコミそうだったけど、まあ、今日一日犯罪者扱いです。(ま、気にしてくれているので優しい職場でもありますw)

「もう今日やる仕事だけ片づけてさっさとあがれよ」
「そうですねえ・・・そうしたいです」
 (Yoshi本音:俺だって今日休みたかったわ!)
「大丈夫か?あんまり無理するなよ」
「はい、平気です。そんなにつらくないので・・・」
 (Yoshi本音:辛いのは体調より今のしごとじゃ!)

等々。結局風邪なんか関係なく、喋りたくないと思う事もしばしば。あきらかにテンションは落ち気味でしたが、まー色々悔しいのでたまった仕事は退治し、やらなきゃいけない事はこなし、出たくない打ち合わせには出て、その日のうちに議事録をまとめて資料を修正し、そんでもって月末処理をして会社を出たのは10時。病人に優しくないなあこの会社・・・

きっと、この様子だとさ、明日とか明後日とかきっとバタバタ人がインフルでやられていくんだぜ?そんでYoshiの周りも風邪かインフルか分からない理由で休めば俺のせいだぜ?

「なんでそんなに辛いのに無理して会社きたの?」
「ほら、風邪を治すには誰かにうつさないとなおらないじゃないですかあ〜だから無理してきました。あっでも、これは皆さんのためでもあるんですよ。僕が風邪をひいて薄い風邪菌をばらまく事によってみなさんの抵抗力を高めてあげようっていう奉仕活動です」

と。(笑) まっ実際Yoshiさんの風邪は体内で色んな薬物まみれ(変な意味じゃなくてね)で耐性がつくのかYoshi経由で風邪をひくと酷いとよく言われますが、ま、そんなものですよね・・・

と言うわけで、とりあえずYoshi的には今日と明日さえ持てば明後日、はるくんの小学校の入学説明会がある関係で水疱瘡あいちゃんの子守りをしなきゃいけないので、そのタイミングでMY主治医に必殺の「いつもの点滴で・・・」攻撃で風邪菌殲滅大作戦を予定しているのでそれまで我慢ですかねえ・・・

やっぱ風邪引いた時は、休息も栄養も大事ですが、薬を飲むなら点滴で入れた方が即効性が高いね。これ定説。

巷でもインフルはやってますので皆様も風邪、インフルにはくれぐれも気を付けてくださいね。

ちなみに、今年のインフルは治療薬がこんなのあるみたいですね。

第一三共 吸入タイプの抗インフル薬イナビルを新発売 1回の治療で効果持続
http://www.mixonline.jp/Article/tabid/55/artid/39778/Default.aspx

第一三共は10月19日、抗インフルエンザウイルス薬「イナビル吸入粉末剤20mg」(一般名:ラニナミビルオクタン酸エステル水和物)を同日に新発売したと発表した。イナビルは吸入タイプの長時間作動型ノイラミニダーゼ阻害薬。1回の治療で効果を発揮することが特長で、オセルタミビルの5日間投与と同等の効果が確認されている。また、イナビルは第一三共の自社創製品であることに加え、原薬から最終製品まで全て国内で行うため、「純国産」であることも訴求ポイントに据える。同剤の生産計画は12月末までに約200万人分(40mg換算)、2011年3月末までで最大延べ400万人分(同)。用法・用量は10歳以上が40mg、10歳未満が20mgとなる。同剤はひとつの吸入器に20mg充填されていて、10mgずつ吸入するよう設計されている。このため10歳以上の場合は連続して4回吸入する必要がある。また、第一三共はインフルエンザに関する情報を掲載したWEBサイト「インフル・ニュース」(http://www.influ-news.info)を公開した。イナビルの吸入方法の動画や、手洗い・うがいの動画などのコンテンツを掲載している。

これなら注射の怖い子供とか痛いの嫌いな人でも楽に対応できますね。しかも持続時間が長いなんて素敵・・・ま、そうそう処方されそうもないだろうけど、こんどMyドクターに色々聞いてみようっと。あっそういえば、そろそろゾーミックの在庫も切れそうだ。

と言うわけで、今日も安静モードでゲームもせず素直に寝ようかと思います。

ゲーム=体と心のバロメータ

つまり、まだ完璧じゃないみたいです。

今日はこんな感じ
ではでは。