スローな1日・・・

ほんと、寒かったり、暖かくなったりすると風邪をひきやすくなるんだろうなあ・・・けれども、それでも春はやってくる・・・そんな気分でいるまったりしたYoshiです。こんばんは( 一一)

昨日から嫁さんの看病とかしていたのですが、朝一に病院行ったら検査の結果インフルエンザじゃなくて扁桃腺からくる熱だそうで、とにかくインフルじゃなかったってだけでほっと胸をなでおろしていましたけど、全般的にそこそこ忙しかったなあと思う日。

7時に起きて朝ごはんを作り、嫁さん病院行ってる間に自分の身支度とか、子供の世話とか・・・病院から帰ってきてインフルではなかったけど、まあ今日1日ゆっくりしているしかないので、たまにはゆっくりさせてあげようと雨の中車を出して少し外出。単に子供達の皮膚科に薬をもらいに行っただけなんですがね、雨だったので空いててよかったわ・・・いつもなら1時間は覚悟する所を15分で終わってしまったのでちょっと拍子抜け。

そして、マックのハッピーセットドラえもんが欲しいとか言うので、しょうがなくららぽーとのマックでお昼。
雨が降っていたのでやや、お店も混んでいたけど、いいタイミングで食べれて良かったなあ。

一日家にいるのもなんだけど、でも、家にいてうるさいのもかわいそうなので、お互い1冊ずつ絵本を買ってあげておうちで騒がないって言う事を約束して買い物終了。

あとは、家に帰ってたまった録画番組を見ながら付録を作って1日に終わっちゃったな・・・
嫁さんも薬が効いてきたらしくソファーでゴロゴロしていたくらい回復してたし。

夕飯はと、お風呂は順当に自分が担当。今日はめんどくさかったのでパスタとおかずを数品だけで終わらせちゃったけど、最近、子供達に自分の食器を洗わせる計画が発動してから、なぜか洗い物が好きになっているんだけど、変わった子供達だよね・・・洗い物とか自分あんまり好きじゃないのに、なぜ、この子たちは文句言わず、むしろやらせてくれ!と言うのかな・・・ま、徐々にまかせる割合は増やしていこうとは思っているんですけどね・・・

なので、ゆっくりできたけど日記になるようなネタがないですが、たまにはこんな日もいいかなあと。

超短いですが、今日はこんな感じ
ではでは。