11/16一人あそび(その1)・・・

雨の後の晴れ間は、ただでさえ暑い所に湿気を含んでしまうものだから余計にじめじめして暑いですよね・・・しかも地面から立ち込めてくる蒸発した空気が何とも言えない汗をかく要因になってしまうよね・・・と思ったスッキリYoshiです。こんにちは。(*^_^*)

今日は、嫁さんと子供達は本来だったらお友達と近くの水場に遊びに行く予定だったけど、おりしの雨で中止。でも、お友達の家に遊びに行くと言って出かけていきました。なのでパパとしては久しぶりのまったりTime。

9時過ぎに起きて10時過ぎにお見送りをしてから二度寝二度寝最高・・・と思いながら、二度寝して、お出かけ。

電動自転車スイスイ〜♪ って感じで最近食べてない、ロッテリアで絶品BOXを食す。

マックばっかりなので、たまのロッテリアはうまかった・・・

それから、自転車スイスイ♪。電動自転車のバッテリーの残りを気にしつつも、近くのスーパー銭湯でまったり。

やっぱお盆シーズンだからか分からないけど、そこそこ混んでました。

でも、一人なので、まったり温泉につかり、泡ぶろに入り、サウナで汗を出して、そして冷たいお風呂に入り・・・そんな感じでカラスの行水な自分でも2時間近くゆっくりお風呂に入って、それからマッサージマシンで20分もみほぐされて帰ってきました。うーん。いいねえ。このままお昼寝したい気分。

文章的には短いですが、内容としては、大満足。

でも、ネタがないので今日、これ買ったよシリーズ、

収納式ネックストラップ
http://item.rakuten.co.jp/putitkwork/ph_02

はるくんのドコイルカ用。学校ない日に一人で学研行ったり水泳行ったりするときにあると便利かな〜と。あと、嫁さんが携帯用に欲しいって・・・本当はジュエルVerがあったけど、それ1万円以上するから素直に安い方にしておいた。

あと、これも購入

クールエアーカーシート カーエアーシート
http://item.rakuten.co.jp/okoshi/2712_2/#2712_2

前使ってたんだけど、ぶっ壊れて以来色々探していたけど、値段がなかなか高くて・・・まあ、安かろう、悪かろうでもいいかなと思って2つ購入。1つは自分のMyデスク用兼予備ってことで。もちろんシガーソケットなので500円で変換プラグも買いましたけどね・・・

そんなこんなで子供達と嫁さんはおやつ時間前に帰って来たので一人まったりタイム終了。

おやつは虎屋の羊羹でしたが、これ超うまかった・・・

ゼリーっぽい所と、羊羹の絶妙なバランスが美味です。お試しアレ。
あーこれ、でもネットで売ってないっぽいので実店舗で買うしかなそうです。

今日はこんな感じ
ではでは。