静かな水曜日・・・

たまに喧騒から少し離れて何かを学ぶと言うのは、目の前の勉強もさることながら、ほんの少し今自分が置かれている状況から少し離れて見る事で気が付く事、足りない事、そして心にほんのちょっと余裕が出来るなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-)

今日は都内は大変な1日でしたね。幸いYoshiは被害にはタイミング的にあわなかったんですが、携帯は午前中いっぱいメールも使えずなんだかなあって感じでしたけど、今日の事の顛末としては、

線路の高架下から発煙 山手線、埼京線など一時全線運転見合わせ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120125/dst12012510060003-n1.htm
25日午前9時ごろ、東京都新宿区のJR山手線新宿−新大久保駅間で、走行中の電車の運転士が線路高架下の道路から煙が出ているのを発見、緊急停止した。JR東日本によると、線路点検のため一時、山手線内回り・外回り、総武線各駅停車と快速、埼京線上下線で運転を見合わせたが、午前9時55分ごろまでに全線で運転を再開した。この影響で山手線10本が運休、特急列車3本を含む各線の計86本に最大49分の遅れが生じ、約11万人に影響が出た。

山手線沿いで火事が発生し山手線が遅延→遅延に業を煮やした親父一匹が非常用コックを開けて逃走→逃走したおかげで隣の埼京線が止まる。→ちょうど時間が9時台で会社に遅れるメール&電話で輻輳したタイミングでドコモの交換機が故障したというのが今日の午前中の動き。そのおっさんが逃走した車両の次の電車に乗っていた同僚は1時間以上電車に取り残されて最後は駅まで線路を歩いたそうです。こういう自分勝手なおっさんのために朝何万人に影響したんでしょうかね?しかも地震が来る来ると言われ、朝思いっきり教科書通りの地震雲を見てさすがに噂話もホントか?とか思ったよ。昨日かなんかは雷なってたし、まさに地震雷火事親父だなあと思った水曜日。

そんなトラブルとは無縁だったYoshiさんは今日某所で某社さんがシークレットで開催してくれたスペシャルトレーニングを受けてきました。何せ、僕の為に開催してくれましたからね。(笑)

正確に言うと「Yoshiの企画したプランをそのまま受けてくれた」と言うトレーニングだったんですが、1週間コースでさすがに主催者が顔を出さないわけにもいかないなあと思いまして、1日だけコースを受講してきた。元々この某社さんの認定コースは、ほぼほぼ全部受講しているし認定資格は持っているので自分としてはどっちかっていうと振り返り的な要素もあったんだけど普通に受ければ結構いい金額取られる所を特別にご配慮頂いたのでうちの若い卵にチャンスを上げてたのでお目付けって意味もあったんですが頭ではすっかり記憶から抜け落ちてたけど体は覚えてたね・・・

なので眠気は起きずにじっくりハンズオンを受けながら1日を過ごす。専門家に色々レクチャー受けれたし、自分の考え方とロードマップがあっているのか?その辺確認できたので非常に有意義な1日だった。目の前の事もとっても大事だけど、ちょっと離れて脳みそを色々使い倒さないと早くぼけちゃうなあというのが怖い。

で、少し早く帰れたので家に帰ってきて幼稚園の卒業記念のプレゼントか何かで使う名前入りの鉛筆100ダース近く注文したよ。やっぱさ、名前入れるから間違えちゃアウトだから超神経つかった。だって紙でもらったものをエクセルに入れるのはどうでもいいことだけど、名前間違えたらせっかくの記念日台無しにしそうだから、自分で3回確認して嫁さんと読み合わせしてデータ送ったけど、失敗してない事を祈りたい。

今日はなんか疲れたなあ・・・
早くねよ。

でも、その前にゲームしよw

今日はこんな感じ
ではでは。