テンションだだ下がりの月曜日・・・

1回溜息つくと3回幸せが減ると言われてますが、今日たぶん10分に1回くらい溜息ついたじゃないのかな?ただただ、このやるせなさと、得体のしれないアホみたいな状況を何とかしたいなあと思っているけど実行に移せてないYoshiです。こんばんは( 一一)

休み明けの月曜日。
今の部署に転勤して数年たつけど、驚愕の事実が朝わかりました。

あれ?なんか、座れるじゃん

って話。横浜駅から会社の最寄駅までだいたい20分強。けれど併走するちょっと遅い電車に乗ると30分弱。片方はぎゅうぎゅうづめのまさにラッシュって感じの電車だけど、もう片方はどっちかって言うと、ゆったり新聞が読めるようなスペースもある。そして1本待って先頭に並べば結構な確率で座れる。この差は約10分ちょっと。もともと会社に30分前に到着しているんですがね。これは若い時から会社ギリギリに行くような人間だけにはなるなよって先輩の教えを忠実に守っていたってのもあるけど、これゆっくり乗り換えても会社には15分前には到着する。そうすると

自宅→横浜駅:今も座れている。
横浜駅→最寄駅:座れる。

つまり、朝通勤中に1時間とはいかないけど、だいたい1時間弱寝れるって事が今日判明したんですけど・・・w
なんだよーもっとのんびりルート変えれば朝スッキリして会社にこれるんじゃん・・・と言うのが分かった月曜日。

通勤中はスッキリするものの仕事はさっぱりスッキリしないもので・・・カッコよくいえば緩衝剤、もしくは負荷分散装置、もしくはファイアーウォール。でもさすがに持ちこたえられなくなってきたんですけど・・・あーもう、マジで逃げ出したい。昨日船が沈んだニュースやってたけど、今まさにあれ。仕事を例えるなら・・・なんとかならんかね〜もうちっとさ、スムーズに仕事まわしたいんですわ。あーでもない、こーでもないと苦情相談係になりつつあるのですが、クリエイティブな仕事がしたいな〜苦笑

そんなわけで、今日は午前中事務処理万歳!って感じで事務処理。
午後は、某部署さんの会議があって日本全国集まった人達向けへ説明会みたいな場所に場違いだったけどオブザーバーみたいな感じで参加。当初2時間もかからないと言われていたけど、終わってみれば13時から18時ちかくまでやってて疲れた・・・発言もせず、ただ聞いているだけでも疲れるなあと思った。

そんなメンドクサイ会議の最中に嫁さんからメールが入ってた。

「例の音楽編集の件なんだけど、何秒って指定は難しいみたい」

とか・・・こっちも指示してくれないと編集作業とか出来ないんですけど!!嫁さんに若干キレ気味に

「ソースファイルない音楽ファイルの指定で俺編集なんて出来ねーよ。文句言わねって言うなら適当に耳コピして作るけど、そうじゃないでしょ?なんか、萎えたからやる気失せた」

って返信しておいたけどさ、ちょっぴり作る側の身にもなってほしいですわ・・・全然聞いたこともない知らない曲をさ、こんな感じで作ってくれって言われましても、ワタクシ単なる今回のためだけに勉強して試行錯誤して作ってますので、そんな事言われも無理ですわ。ましてや、数分太鼓と掛け声しかない曲でさ、前のVerと今のVerの違いなんてわかんねーよ。

とは、思いましたが、一応悔しさ満点なので、明日までにソースファイルある奴だけ作ってやりますわ。

くそーなんか悔しいわ。

「はるとくんのパパの実力って所詮そんなものなのね」

とか言われるのだけは子供のプライドにかけても言われたくないっす。

と言うわけで、今日は出来るまで寝ない。
明日の仕事はどうでもいいけど、とりあえず、まー頑張ります。

今日はこんな感じ
ではでは。