裏目視野・・・

ホント今日と言う日は、やること、なすことすべてが裏目に出てついてない1日だったなあ・・・と、久しぶりに、ついてない運全開で視野狭窄に陥りそうなYoshiです。こんばんは(@_@)

なんか、色々ついてない事が重なると人間凹むなあと思う今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は、ありえないくらいついてない・・・

1.朝会社に行くまで
・家を出て1歩目に水たまりに踏み入れスーツが濡れる。
・駅につくといつも買ってる漫画が売り切れ
・改札通ったらいつもの電車がちょっぴり早くきていたのか自分が遅かったのか乗り過ごす
・ホームで音楽聞こうとMP3プレーヤー聞こうとヘッドホンの電源いれたら充電切れて音楽聞けず。
・暇なので携帯いじろうと思ったら、これまた電池切れ。
横浜駅でわざわざ座りたいから京浜東北線選んだのに混雑で遅れいつもの電車に乗れず座れない
・電車に乗ったら、これまたひどい混雑で足を2回踏まれる。
・最寄駅のコンビニで飲み物その他買った時に「196円です」と言われ財布に194円しかなく1万円札で支払う
・なぜか、改札て定期券なのにタッチ不足か思いっきり止められ周りのヒンシュクを買う。
・職場についたらエレベータが目の前で扉が閉まった。後ろのエレベーターが来たと思ったら満員でブザーが鳴る。
・前日に指輪をピカピカに磨いたのに、思いっきり装着してくるのを忘れる。

なに、この朝?ってくらい不幸。
そんでもって、仕事も、あーあーあーあーってくらいついてない事が多い。

午前中
・印刷するとプリンタが「A4用紙がなくなりました」と怒られる。
・スキャナをしようとすると、「用紙がつまりました」と怒られる。
・パソコンにログインしようとすると、「パスワードがロックされました」とはじかれ、朝からシステム管理者のお世話になる。

これ、冗談だと思うでしょ?ホント実話。せつないよね・・・かわいそうだよね?毎日必死に生きているのにさ、なにこの仕打ち。

そしてお昼。

会社の食堂でお昼を選んでお会計。とった食材でおいくら〜みたいな感じでレジで支払うんですけどね。社員証兼IDカードには現金代わりのものがチャージされているんですけど、これ会社の補助がちょっぴり出ているんですけどね。お給料日過ぎた後に自分でチャージして使わなきゃいけなかったんだけど、チャージし忘れてた。しかも、いくつかある食堂のうち今日食べた食堂はチャージ機能がない場所。

チキンフライ定食:580円
YoshiのIDカードの残高:550円

「30円不足してます。どうしますか?」
「はい、現金で・・・あっ・・・」

サイフワスレタ。結局チャージとは別のクレジット給料天引きコースみたいなので決済したのでむだに2500円の仮想通貨をお支払い。この2500円分は会社の売店でしか使えない・・・うう。

ありえない。ホントありえない・・・何、これ、今日はYoshiさん厄日ですか?ってくらい色々ついてない。

午後。
・ある件でめっちゃクレームを受ける(しかも自分は電話をとっただけで全く関係ない)
・上司に相談事があったけど、体調不良とかで帰ってしまい何も相談できず

みたいな・・・これ以外にも小さい不幸がたっぷりありまして・・・今日はだめだ。これは、遅くまで残っていたら何が起きる。

「今日は悪いけど、なんか嫌な予感がする。とにかく俺のゴーストが今日は早く帰れと言っている。」

みたいな言い訳で帰って帰り際に後輩に

「今日は、なんか変なんだよね。毛穴が開くと言うか、なんか今日はちょっと大き目な地震が来そうな感じ。こういう変な雰囲気の時はすぐ家に帰れって死んだばあちゃんが言ってたんだよ・・・」

そんなことまで言っちゃった俺、預言者か!w

こんな事当てなくていいのに・・・苦笑
でも、なんだろ、この胸騒ぎ。何もなければいいと思うけど・・・

そんな事もあり、心の洗濯もしたかったので、今日は定時退社して時計屋さんに行っていました。
3軒くらい見て回ったのかな〜なかなかいい感じでした。3軒目のお姉さんはとっても、親切だったので色々聞いちゃいました。

で、結局今最有力候補はコレ。
[rakuten:goodyonline:10004040:detail]

試着させてもらったら超重い。超デカイ。でもかっこいいw ワンサイズ小さいのは、実用性がありそうだけど面白くない。お姉さんと話をして、シルバーとかで艶消しじゃないのは、やっぱ傷が目立っちゃうとか、第一候補だったガンメタは、正直人気がないとか、ホワイトゴールドはお姉さんも何百本も売ってて1本も見た事ないとか・・・色々話を聞いて一番売れているし、文字盤も認識しやすく、この艶消しブラックってのが気に入った。このお店でも、ほとんどブラックと定番のシルバーくらいしか出てないってさ。もちろん即決するつもりもなかったので、まずは丁寧にお礼を言って帰宅。嫁さんの最終承認も得られたのであとは、買うだけなんだけど、2-3日寝かせて本当に欲しかったら購入って感じかな?会社勤めて長いけど人生始めてのまともな時計の購入です。(笑) なんで、時計を買う気になったのか?とかサイドストーリーはそのうちに・・・

閑話休題

今日は、あいちゃん人生初めての歯医者で歯科検診の日みたいでした。
いつもは、うるさい愛ちゃん。緊張すると硬直と無口になるという子なので歯医者で固まっていたそうです。(笑)
でも、泣かずにちゃんと検診うけれたみたいなので夜起きてきたときにめっちゃ褒めてあげました。
あいちゃんは虫歯はなし。もうちっと丁寧にみがいてあげないとね・・・


それにしても今日は本当についてない1日だった。
でも、地震も避けれたし、雪も大雪になる前に帰れたし、ずっと探していた時計の試着も出来たし、終わりよければすべてよし。

明日ちょっとだけがんばろうっと。
さーて、その前に、また恒例となりつつあるママさんダンスの音編集作業だ。

今日はこんな感じ
ではでは。