何かの縁・・・

重なる時は重なるなあ・・・でも、久しぶりに気持ちよいお酒と、居心地の良いメンバーに囲まれ、かつ色々お誘いを受けた事に喜びを感じているYoshiです。こんばんは(*^。^*)

やっと金曜日。終わったなあ・・・と言う言葉「今週が終わった」と言う事も「すでに仕事が終わった」的な悲壮感が入り混じりながらも「とにかく終わった」と充電期間にしたい週終わりの金曜日。

まーず仕事。
めんどくさいねえ・・・朝から御前会議出る事になっちゃってさオブザーバーになので発言は一切しなかったけれど、「ま、そんな事言われるの目に見えているよなあ」としみじみ。午前中はそれ以外に雑用こなしておしまい。

で、昼休み。
結局色々悩んだんだけど、お昼を抜いてぴやっと某時計屋さんに行ってバンドの調整をしてきました。コマを一つ抜いてもらったけど

「うーん、なんかまだ緩い気がする」
「そんなものですよ。手首に着けますし多少の余裕がないときついですよ・・・」
と言われてしぶしぶ納得。慣れの問題かな?とりあえず1週間くらい様子を見てそれでも違和感感じたらもう一回調整だな。どーせ500円だし。バタバタと調整してもらったとんぼ返りで職場へ。昼休み終了時間ギリギリに帰ってこれて良かった。よく電車に乗って5つも先の駅なのに間に合ったなあ・・・

午後。
今日決めた事。
 「言われた資料しか作らない」
 良かれと思って20ページくらいの資料作ったんだけどさ1文字も採用されずにボツ。なんていうかさ、ボツにするのは良いけど一言くれよ。この資料に数時間かけたのは事実なんだからさ。下手に数字をこねくり回す前に色々やる事あるんだけどな・・・

あと、長い打ち合わせ。タイピニストに意見を求めないでくれよ〜メンドクサイ事になるしメモが破綻するよ・・・しかも、その日のうちに作戦も使えず校正できなかったしちょっと後悔。終わって職場に戻ってきてミーティング。ちょっとのびた。本当は定時キッカリに上がりたかったのに・・・

久しぶりの飲み会。しかも、元の職場のOB会じゃないけど、元の横浜で働いていた時の職場集団で、今同じビルに勤務している人達を中心に15名くらいの飲み会だった。中には数年ぶりに会う人もいて、やっぱ気心知れた人と飲むお酒は量を飲んでなくても本当にいい意味で酔えるなあと思うわけです。特に、今までずっと一緒飲みましょうねって言ってなかなか会えなかった、元直属の上司でもあるお姉さま。ゆったり色々話が出来て良かったですな。途中、かれこれ5年は全然話もしてない別の元職場の先輩が酔っぱらって電話してきた。

「今から飲みに行かない?]
って急に誘われたけど、さすがに場所がちょっと遠くて断念。しかも酔っぱらてって何言ってるか分からないし・・・苦笑

さすがに、これで終わりかと思ったら、また珍しく別の部署の人が1年ぶりくらいに電話かけてきて、これまた今日飲みたいと・・・いや、さすがに重なりすぎ・・・こういう日もあるんだね・・・

10時くらいまで飲んでいたけど、やることあったし、このまま付き合っていたら電車無くなりそうって思って先に一人帰ったんだけど、電車の中で別のお誘いが・・・本当は着信があったのは知っていたけど、きっと子供がいたずら電話してかけたんだろうなあと前科もちだった所もあって放置プレイしていたらホントにお誘いの電話で今横浜で飲んでいると・・・しかも、一緒に仕事をしていた後輩とか、転職したお金持ちとかメンバーが素敵すぎる構成だったので、さすがに顔を合わせてない人ばっかりだったので、こちらにも参加。ちょっと顔だけ出して帰る予定が午前様になっちゃったけど後悔はしていない。むしろ、久しぶりにあえて楽しかったなあ。相変わらずTV会議のプロおじさんは相変わらずでしたwあと、望遠レンズもおねがいしますーできれば白いのがほしいですw

なんか、仕事のしがらみがない人と飲むお酒って本当に楽しい。
別に同僚と飲むお酒が嫌いってわけじゃないけど、仕事の話を少し横に置いておいて飲めるとか、今の仕事の状況を全く知らない他人に言うのは案外ストレス解消にもなるよね・・・こういう飲み会は積極的に参加したい方向です。

最近、特に思うのは「人と人とのつながり」とか「縁」を気にする時があります。結局仕事や私生活を積み重ねている以上人間は一人で生きられるわけじゃないし、自分が好きな人がいて嫌いな人がいるように、相手もYoshiを好き、嫌いの尺度で見ている所は冷静に受け止めて一人でも自分を好きとか評価とか、頼りにしてくれる人が多くいる事は実はとっても難しいけど、それが人の縁なのかなあと思うわけです。

いがみ合うのは簡単だけど、いがみ合わずに、お互いが納得できる所を模索出来たりする関係は損得抜きで大事だなあと思いませんかね? とにかく久しぶりに気持ちのいい飲み会だった。Yoshiさん飲み会とあらば、仕事なんてブッチして参加しますので、お暇な人はお声をかけてくださませ。

さて、明日は予定はないのですが、先日イライラモードMAXで作成したママさんダンス用音源。
結局、Ver7までアップグレードしてますが、どうやらこれも若干手直ししてほしい雰囲気を醸し出している様子。

嫁さんの携帯にメールが来たけどさ、さすがに、ちょっと今回はやる気が全くでない。
一体、何をどうすれば、ご納得頂けるのかしらねえ・・・だんだんオーダがきつくなりつつあるんですが・・・

曲A:終わり最後をフェードアウトさせる。
曲B:曲の始まりをフェードインさせる。

曲Aと曲Bをクロスでつないで、曲Aから曲Bに自然な感じでつなげてほしい。

とのこと。いや、わかるけどさあ・・・それ、何秒のタイミングから、何秒フェードかけるのよ?それから、クロスさせる所は音だけじゃなくてボーカルも重なってるんですがいいの?あと、曲Aの音源はCDだからステレオだけどさ、曲Bはボーカルエフェクトを途中でかけているから、分離して反転させているから、今これモノラル音源ジャン。むう〜やりはじめたら、これ確実に2時間コースだな。今の時間は1:30さすがに、ちょっと悩む。

まあ、でも、「Yoshiさんの作業のせいで踊れない」とか言われたくないから頑張るけどさあ・・・
そろそろ卒業したいなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。