娘とデート・・・

何か一つ、自分なりにやりたいことがあって形になるのであれば、たまにはこんな日もありかなあと娘の寝顔にちょっと微笑んだパパことYoshiです。こんばんは(*^_^*)

そう考えると子供の成長は早く意外にもまともに成長してくれるなあと思う連休の谷間土曜日。

今日も7時起きです。基本的に朝が超苦手な自分が早起きするって苦痛を伴う目覚めの朝なんですが今日はしょうがない・・・と言うのも今日は愛娘のあいちゃんが所属しているチアリーディングチームで踊ると言うので付き添い&見学って事で代々木体育館に行ってきました。嫁さんはバレーの練習もあるし、昨日お遊戯会の役員やってて疲れたとのことで自分が付き添い係り。昨日から移動シュミレーション的には電車で行くのも良いけど、きっと、あの子帰りに「もう歩けない・・・」と言われるに決まってる。だから車で行く事に決めて高速乗ってぴやっと会場入り。駐車場が取れなくなるのも嫌なので1時間前に到着して近くの代々木公園を散歩しつつ集合場所へ。

行って気がついたけど、このイベント。

日本体操祭2012
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/jpgippan/article/110

なんかチアの大会って思ってきたけど、体操の祭りなので、新体操もあれば、日本舞踊?なんか色々な種類の団体が参加していたようです。規模も種類もばらばら。6名くらいの参加団体もあれば、200名は超えている大規模なマスゲーム的な踊りとか、??が浮かぶ踊りとか・・・まあ、全く持って未知の領域なので不思議な気分でしたねえ。

うちのあいかさんも登場からめっちゃ笑顔で踊っていたようです。本当はカメラに収めたかったけど200ミリ以上の望遠不可というレギュレーションと、撮影許可取るのに金がかかるというのでカメラもって行く気もうせましたけど、座ったポジションが悪すぎた。

全然わかんねえ。(笑)
まあ、それでも踊っている最中になんとか娘を発見できただけどもよしとしよう。

スペシャルゲストに田中理恵とか、太陽とシスコムーンの信田とか森末慎二とか来ているらしいけど午前中で解散だったので会えずじまい・・・実働5分未満のダンスだけど、まあ、がんばって踊ったのかな?

「今日あいちゃんがんばったから、食べたいもの食べようか?」

「やったー!じゃあ、アイス!」

「アイス?お昼にアイス?」

「アイスが食べたいの!」

と言われたけど、ファミレス行く気分もなかったので、帰り道にここによってきました。

味奈登庵
http://www.minatoan.com/

やっぱここは何度来てもうまい。

富士山もりは食べれず大盛にしたけど、あいちゃんにちょっとあげてもボリュームいっぱいで満足でした。

ちなみに、あいかさんが頼んだのはこれ。

蕎麦屋に来て頼むものではないよね・・・苦笑

でも、本人今日はがんばったし、まあよしとしますかねえ。
満足みたいですし・・・

気がついたら、二人で結果的にお出かけしたのは久しぶりかな?相変わらずずっとしゃべってて、ずっとうるさかったけど、まあ、しょうがないね・・・

さすがに緊張疲れなのか、お腹一杯になったのか家に帰ってきて風呂入ったらあいかさんも寝ちゃったよ・・・(*^_^*)



今日はこんな感じ
ではでは。