エヴァQ見てきた・・・

なんていうか、その、1日自分なりに「今日はすごく過ごしやすい1日だった」と思える日って精神衛生的にも気持ち良くて、たまの休みがこんな1日の積み重ねだったらいいのになあと久しぶりに1日満喫したような気分のYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は、すべてにおいて何の不満もない1日だった。

朝は、ゆっくり起きれて、自分のペースでぱっちり目が覚めて、朝ご飯兼お昼ご飯を食べてからYシャツにもアイロンかけたし、仕事の準備も終わったしメガネシリーズ達の分解して清掃できたし、メガネのケースタワーも分解して清掃できたし、たまったシュレッダー候補も全部細かくシュレッダーできているし、何かとうまくいった感じ。午後は嫁さんのバレーボールの練習だったけど同じ時間にはるくんのスイミングの振り替え日だったので、あいちゃんを連れてスイミングへ。

はるくんは一生懸命練習がんばってましたね・・・だいぶうまくなったなあ・・・あいちゃんは、最初グズグズ言ってたけど、お菓子あげたらその後眠いといってパパの膝枕で爆睡してくれたおかげで、パパは買った本を読みながら1時間過ごせてこれまた満足。終わった後は嫁さんを回収して家路へ。何もかも、まあ、段取りよく不満なく終わったってこと。

そんな事もありつつ、さて本題へ。

最近、嫁さんばっかり夜の飲み会とか色々自分の時間を楽しんでいるので自分もたまには一人でふらっと出かけようと思いまして、これを見てきました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
http://www.evangelion.co.jp/

昨日公開になったばかりのホヤホヤのやつですね。嫁さんは全く持って興味がないのは知っていたので、嫁さんと子供たちが寝てる夜を狙って一人でレイトショーで見てこようというのが今日朝急に思いついたこと。

それにしても、家から車で30分かからない所に大きなショッピングモールがあって映画館があるというのはすばらしいね。こういう時にふらっといけるんですもの。でもさすが話題の映画・・・と言った所かね。朝の11時で夜の9時のレイトショーの残席がほとんどないって意味が分からん・・・とりあえず前から5列目が一番後ろ。あとの後ろ全部予約済と、当日席かな・・・空いてない。びっくり。

とりあえずはるくんが添い寝しろというので寝かしつけてから車を出してぴやっと映画館へ・・・いやーここの映画館何度も利用しているけどさ、こんなに人いるの??ってくらい混んでいてびっくり。みんなエヴァ鑑賞組。そんでもって、やっぱり9時前に着たのにすでに本日分のエヴァ全席満席のアナウンス。っていうか9時前で最終23時から始まる回が満席って意味わかんないよね・・・

それからグッズ。すげえ売ってたし、みんなバンバン買ってた。でも、あんまり魅力的なグッズないよね・・・まあ、こっちはミーハー的な部分とネタとして早く見るってだけだったのでグッズには心惹かれなかったけどさ・・・

とりあえずチケットを引き換えて、いつもは映画館で何も買わないで見る人だったけど、一人だし、何か食いながら見ようかな・・・そう思ったら、ここはワーナーマイカルじゃなくてトーホーシネマだから、ナチョスがないのか・・・超がっかり。ナチョスを買ってチーズをつけながらボリボリ食べるのが自分のお気に入りスタイルだったのに・・・しょうがないからポテトにチーズかけたやつ買ったけど、それはそれでチーズの味がとっても残念だったなあ。

さて、本編は、これから見る人もいるのでネタばれしませんがね、あえて感想を言わしてもらうとしたら。

「はあ?なんじゃそりゃ!」
「えーそんな展開?っていうか、意味わかんねえ」
「まじかよ・・・!!」

です。苦笑 ただ、お金を払って映画館で見る価値はあるのか?といわれれば、そこは「Yes」でも、楽しいか?面白いか?感動するか?等々はかなり個人の主観にゆだねられるのではないでしょうかねえ。

とにも、かくにも、かなーり早いタイミングで見たので、しばらく「もうエヴァQ見たぜエヘヘ」って言えるのでよしとしよう。

あと、たまに一人でお出かけするのも、なかなかおつなものですな・・・

今日はこんな感じ
ではでは。