穏やかな水曜日・・・

ふと、気がついたら自分の携帯のメアド、会社の同僚との事務連絡、嫁さんとの事務連絡、はるくんに持たせてる位置情報システムからのメール、横浜市の防災メール、クーポン以外で、この2ヶ月知り合い、友達から全くメールが来てない事に気がついた、さみしんぼこと、Yoshiです。こんばんは(-_-;)

なんていうか、交友関係せまっ!w SPモード持ってる意味ねえ。よくよく考えたら仕事関係は会社のメアドだし、その他は諸々Webメールで事足りるし、もっともスマホだからWebメール読めるし、なんていうか、さみんぼだな。いっそのこと

「今から、メール2通目になった人にクリスマスプレゼントを買ってあげる!」

なんて、募集したら来るかしら?まあ、そんな金で釣るしかできないまさにキャバクラさんに投資するおじさんみたいな振る舞いするほど財力ないなあと思う今日この頃、皆様いかがおすごしですか?

今日は比較的穏やかなすごしやすい水曜日だったなあ。朝はめちゃめちゃ寒かったですけど・・・もう、バカといわれようがスエットの上にパーカーのフードを装着して寝てますが何か?毛布も入れてますが何か?もう、そろそろ寒くて耐えられん。まだ我が家暖房器具は入れてないんだよね・・・元々高気密マンションではあるので基本部屋の中は寒くないんです。でも、寝室の、ちょうど自分が寝るポジションの顔の横に24時間換気の換気口があって、これちょっとしたふたもついているので閉めることができるけど、マンションの24時間換気って結構がんばって空気の対流作ってるから、隙間からの風が意外と冷たい・・・これが難点。これを嫁さんに話すと

「私寒くない。だって両サイド子供たちがいるからね・・・」

と言われるのでこの気持ちわかってくれないんだよなあ・・・ポジション変更申請を打診してるけど家族全員から反対されてる。

嫁さん:両サイドに子供がいてちょうどいい。
あいちゃん:隣がママじゃないと寝れない。
はるくん:両サイドに両親がいるのがいい。

あーあーなんか、いいポジショニングないかしら??そんでもって、外もめちゃめちゃ寒い・・・さすがに今日マフラーと手袋してたけど、そろそろ耳が寒くなってきたなあ・・・

会社について久しぶりに打ち合わせもなく。締め切り系の仕事もなく、まったりとした1日。

午前中は、ちょこちょこと資料とか、自分の手帳とかにらめっこしつつ、年末進行の色々スケジュールを確認したりTodoリストこなしたり・・・あーそうだ、先日なんかもリスケを食らったある部署の話。

「あの、先日打ち合わせしようって言ってた件どうなりました?うちのボスの予定を抑えたいのですが・・・」
「あーYoshiさんすいません。実は不要になりました・・・」
「は?なんで?だって、これ○○さん(まあ、社長的な・・・)に説明するから事前に話を通したいって言ってましたよね?」
「ええ、実は昨日入ってしまいまして・・・」

あーあーこいつら、うちの専権事項を主管の担当通さず勝手に説明しやがったよ・・・おまけに
「なので、Yoshiさんに電話しずらくて・・・すいません」

と言われたけど、めっちゃ失礼だなあと。だったら、だまって説明するなら、説明するで勝手にやっておけばいいのに・・・意味がわからん。しかも、勝手に黙って説明した挙句玉砕して、フルボッコで何しにきたの?君・・・みたいな結論だったと聞くと、だったら事前に下ネゴしとけよ。それが大人の仁義の世界でしょうに・・・そんな事を思いつつも、

「あの、まーいいですけど・・・3回もこっちのスケジュール延期しておいて、勝手に説明ですか?正直失礼ですよね?」

って言ったけど、まあ、シラネ。こいつらの相談は協力しないって決めた・・・という事もありましたが、それ以外は特にアドレナリンも血圧も上がるような出来事もなく平穏。

午後は午後で、上司もボスもお出かけだったので自分はお留守番。だから、たまっていたコツコツやる雑用とか、自分のレポートまとめたり、来週受講予定の社外研修の事前課題とかやる暇もあって超満足な1日だったなあ。

たまには、こういう日もあっていいと思う。
うーん、満足♪

今日はこんな感じ
ではでは。