久しぶりの遠出・・・

気分転換にはやっぱドライブだよなあ・・・と、帰り道に見たありえない景色を見て、週末が終わってしまう切なさをかみ締めていたYoshiです。こんばんは(>_<)

久しぶりの早起き。だって6時おき。
理由は、はるくんに起こされたから・・・・

なんでも、明け方寒かったらしく、パパの布団にもぐりこんできたというより、上に乗ってきた。昔さ、生まれたばかりの頃、座布団の半分くらいしかない体重の時はよくお昼寝とかパパのおなかの上で寝てたけどさ、さすがに小学1年生の息子の体重だと朝うなされて起きるっつーの。まあ、それでも睡眠の質が良かったのか目が覚めたのは幸い・・・

っていうかね。昨日嫁さんが忘年会の下見という名の飲み会だったわけですよ。
別に行くのは否定しないしむしろ行って来たら?というタイプなのでそこは別にいいんですよね。子供たち寝かしつけて自分はゲームしているだけだから、でもね、帰巣本能だけはあるので家までしっかり帰ってきて家でおかしくなるのはやめてくれい。苦笑

日本酒飲んで、にんにくの芽を食い、にんにくも食べたという・・・そんでもって焼酎も飲んだのか、まあ端的に言うとベロベロですよ。とりあえずうっさいから、寝室に放り込んでおいたんです。それから、自分が数時間後寝室の扉を開けたら

「・・・うっ・・・なんじゃこの匂いは!」

ってくらい酒臭い。(笑) 今期初めて部屋の空気清浄機をターボモードで動かしたのはいうまでもない。もっとも、空気清浄機のスイッチを入れなかった自分が悪いんだけどさ・・・

そんな状態なので、朝はゆっくり寝かせてあげようと思って、子供たちとソファーで早起きテレビの時間。パパはソファーで毛布に包まって寝てるだけだったけど、思いのほか嫁さんが普通に起きて来たので、せっかくだから遠出しますか?という話になりここに行ってきました。

イオンレイクタウン
http://www.aeon-laketown.jp/

近所にイオンあるのにわざわざ埼玉まで・・・という突っ込みはおいといて、ここにも行きたかったってのもあり・・・

レイクタウンアウトレット
http://www.laketown-outlet.jp/

嫁さんがバレー用のバックを探したい要望があったのと、その他諸々で候補がここになったって分けですが、高速代900円でいけちゃうんですよね。距離制になったので、しかも時間も1時間半かからないし下手な大きなショッピングモール行くために渋滞はまるのとあんまり変わらないってメリットもあります。出発前に恒例になりつつあるマックでハッピーセットを買い、今回はゴーバスターズです。苦笑 高速乗って11時半くらいに到着。時間を気にせずゆっくり見て回れたけどやっぱり子供連れだときついわ・・・親が見たくても子供が持たない。広すぎて歩きつかれちゃうんだよね・・・だんだん機嫌悪くなるし。まあでも、それなりに買いたいものは買えたので満足。でも、一番買いたいものが売ってなくて、それは

物干し竿w

元々1本壊れたので買おうと思ってお出かけしたってのが今日の趣旨なんだけど、それが完遂しないのは気持ちが悪い・・・だから15時くらいまでいたけど、車を出して、近くのこれまた神奈川県にはありえない広さのホームセンターに行って、残りの買いたいものを買って今日の買い物終了。

結構いい時間になっちゃったな・・・
夕飯食べて、帰りも高速ぴやっと走って帰ってきたけどね。ちょうど四つ木あたりかな?首都高を湾岸方面に走らせていると、スカイツリーが見えてきて、日が完全に沈むか沈まないかギリギリのタイミング。夕焼けにスカイツリーがすごい景色良くて、これだけでもカメラもって止められる場所あったら止めたかったけど、それに加えてスカイツリーの近くを飛行船が飛んでいるの・・・まじで絵葉書なるかと思ったくらいの景色が見れて良かった。

やっぱり、スカイツリーってなんでも、景色に映えるよなあ・・・

そんな感じで1日ずっと外出しまくったので当然子供2人は電池切れです。でも、今日寝る前のインタビューで一番おいしかったのはアイス!と叫んでました。

ま、そのアイス、うちの近所のコンビニでも食えるんですけどね。(笑)
安く済むので楽だわ。いつまでだませるのかしら?

今日はこんな感じ
ではでは。