木更津アウトレットレビュー・・・

久しぶりのダウンと回復の狭間でせっかくの休みをそれなりに満喫した病み上がり男ですが、結果的に自分の物を買ったのはパンツ1枚というなんだかなあという日曜日を過ごしたYoshiです。こんばんは(*^_^*)

3時起床。
理由は寝すぎ。昨日ねゲロゲロ吐きまくって久しぶりに悶絶する痛みの中、嫁さんがか帰って来たと同時にダウン。フラフラになりながら寝室に倒れ込むようの入ったら気絶。そのままダウンして5時にダウンしてから10時間、薬が効きながらも頭を冷やしすぎた所もあり10時間後の3時に目が覚めました。とりあえず今回も僕生きてる・・・気絶って書いているけど、布団に入って頭にアイスノン引いておでこに冷えピタ貼って、アイマスクして耳栓しているから何も聞こえない。何も感じない。ただ「痛い・痛い」と呪文のように唱えていると気が付くと意識が飛んでいる・・・実際は薬が効き始めているってのもあるかもしれないけど、起きた時は首が痛くて、すごく喉が渇いて、だけで汗びしょびしょという副作用的なものがあるけど、復活した後飲む水は、超絶感覚をもっているのでいつもの水じゃないような感じ・・・

当然寝れないし、腰も痛いし、起きてしょうがないのでたまったビデオとかみてたんだけど5時過ぎに寝室にパパがいない事に気が付いたあいちゃんが起床。つられて嫁さんも起床。そんでもってはるくんも起床。6時前に家族全員起きてしまったわけ。とりあえず復活している旦那を見て嫁さんも

「その様子だと大丈夫そうだね。久しぶりにひどかったね・・・でも、だいぶ回数減って来たんじゃない?」

「ああ・・・単に自分でコントロールできるようになったからだよ・・・」

酷い時はもっとひどかったけど、最近来るのがわかるようになったからな・・・でも、また薬を1錠使ってしまった。残りの薬が心細くなると不安になるのは嫁さんには言えない。

そんな不安もあるけど、パパも復活しているし、どこかいこうかね?って話になりましてここに行ってきました。

三井アウトレットパーク木更津
http://www.31op.com/kisarazu/index.html

最近出来た大きなショッピングモールですね。自称ショッピングモールマニアとしては行かないわけにもいかないのでタイミングを虎視眈々と狙ってましたが、このスカイツリーが営業したばかりで日曜日の朝、ちょっと天気が悪い給料日も過ぎているタイミングしかないと思ったんでぴやっと行ってきました。朝ごはんはハッピーセット欲しさに近所のマックで朝マックしてから高速に乗って走る事1時間弱。さすがに早すぎたね・・・でも、これから行く人もいると思うのでワンポイントアドバイス

・10時店舗は開店だけど、アウトレットパーク自体は30分前に開く。
・車で行くなら9時に到着するタイミングがベスト
・10時過ぎるとアホみたいに遠い駐車場に案内される可能性大

と言う感じでしたが出だしが早かったのと高速が思いのほか空いていて8:40分くらいに到着。まさかこんな時間に人いないよね・・・と思ったら、普通にいてびびった。

ちょっとした遊ぶ所もあったので暇つぶしにはなったけど、犬連れてきている人も多かったなあ・・・時間をつぶして9:30。子供達は遊んでいたので楽しかったみたいだけど、パパはちょっと疲れた。そしてアウトレットパークが開く9:30あたり

9:30になんでこんなに来ているんだろう??って思ったら9:30にアウトレットパーク開くとスタバとタリーズがオープンするのね。あとセブンイレブンも・・・みんなスタバに流れ込んでいたけど、別にここじゃなくても飲めるでしょうに・・・とにかく開店と同時に行列になっているスタバを見たかったら早く来るのもおススメです。(笑)

とりあえずコーヒー嫌いには興味がないので開店前だけどブラブラしてみる。どこに入ろうかな?っていうのと、ディスプレイを眺める為に歩いているようなもの。

あいかさんは、豚さんに興味があったようでした・・・

で、こちらはタリーズ。ここまで並ぶもものなのかしらねえ・・・

T-Falのアウトレットもありーの。

ワタクシのMy時計でお世話になっているNIXONさんのお店もありましたね。

自分の持ってる51-30のブラック&ゴールドは展示されてなかったけど、NIXONの時計をしていたので店員さんも思わずにやりとされちゃいました。(笑) 

で、ブラブラしてみると、こんなお店も発見。ムムム

なんとバンダイのお店じゃあーりませんか・・・しかも店にはプリキュアガンダムが飾ってある!!

本人達が写真をとってくれというので

あいちゃんは今日全身キティちゃんでコーディネートしていたのにね・・・(笑)

はるくんなんてガンダム全く興味ないのにさ・・・苦笑

でもね。ここはすごいよ・・・お店の中に秘密の小部屋があって、こんな展示ルームが・・・

パパ一人興奮。(笑)だってね・・・これみてよ。

見て、この仮面ライダーこれ、1体2万円近くするやつですからね。とてもじゃないけど手が出ない。その代りクオリティがはんぱない・・・そしてこれ・・・・

これまた2万円近くする聖闘士星矢のサジタリアスのクロス。これまたレアだわ。超かっこいいじゃない!!と一人で盛り上がってましたが、子供と一緒に行くにはなかなかおすすめの場所でもあります。

その他にも定番ですが・・・

レゴショップ。ここもなかなかですね。

ディスプレイもしっかりしているので見てるだけでも楽しめますね・・・そんな感じで小一時間お店をブラブラしてましたが、喜んでいたのは嫁さんだけ?(笑)なんか、嫁さんは60%引きとか、そんな洋服を何枚か買ってましたけど、パパは元々欲しいものもないし、まあ話にネタに来たかったってだけなので特に何も買いませんでした。あと、ここフードコートもあるけどね。バカみたいに10時にお店開店する前にここも行列だから何か食べたいものある人は開店と同時に食べないと無駄に並びそうですよ。

そんなわけで、それなりに堪能して11時過ぎ。さくっと混む前に脱出を予定していたので車を出したら、まーすごい駐車場が埋まっててビビった。11時くらいにくると、すごい遠い場所に誘導されているからお店に行くまで疲れちゃうかも・・・でも、正直、これ三井アウトレットパークなんですよね。つまり、横浜とか、幕張とか、色々系列あるでしょ?あれとあんまり変わらないし、ここでしか買えない超レアな物がある時以外は正直こないでもいいかもしれませんね。苦笑 それに、この辺、これしかなくて周りは田舎なのでなーんにもない。ここでの滞在時間は2時間が限度かなあと思うのですが、話のネタ程度に行くのがよろしいかと思います。テレビで見ると広そうに感じるけど、全然広くないしね。

と言うわけで、我が家はそのまま予定していた嫁さんの実家へ。
途中普通にイオンによって買い物してお昼ご飯食べて、嫁さんの実家でボケボケしつつ、姪っ子来てたからみんなでAKBのコンサートDVD見ただけで終わっちゃったよ。(笑)

夕飯とお風呂を頂いて帰宅。
まあ、たまの休みとしてはなかなかの遠出でした。

明日からまた仕事かあ・・・嫌だなあ。
でも、前向きにがんばります。

今日はこんな感じ
ではでは。