やっと終わった金曜日・・・

今週もやっと終わったなあ・・・無事に乗り切ってみたものの問題を先送りにしている感は否めなくて、1年前に指摘した事がことごとく問題化している状況を目の当たりにすると、むなしさだけしか残らないなあと思うYoshiです。こんばんは(-_-;)

今週も終わった・・・疲れた。最近肉体的な疲れより精神的な疲れの方がダメージでかいなあと思う今日この頃。気がつけば机の引き出しに最大7箱あったカフェインキャンディーの在庫も切れて補充しないと来週乗り切れないなあと思った金曜日。

今日は珍しくまじめに真剣にたまった仕事をこなしてしまおうと思った日。上司もボスも出張でいないので自分のペースで仕事ができるっていいね。淡々とこなしていたので満足といえば満足。上司からも電話があって

「例の件ですが、Yoshiの案が採用されたよ」
「あれ?残りはどうなったんですか?」
「うん・・・ボツだ。」
「あーそうですか・・・お疲れ様でした。」

と。昨日ボスと資料のできばえについてゴーストライターYoshiさんが赤ペン先生を食らっている最中の出来事。

「これ、プランE(Yoshiが考えたアイデア)の撒き餌としてA〜Dがあるんですよね?」
「ちがうよ。全部どれも本命候補だよ。」

とボスは鼻息荒かったけど、満場一致でYoshiさんの考えたアイデアが採用され議論が白熱したそうです。なんで、発案者がいないんだ・・・って話も出たという事なのでまずは一次予選が通過したこと素直に喜びたいものですね。これで、Yoshiの仕事でプライベートが充実する裏目的のあるプロジェクトが進みそうです。(笑) そのためにはやっぱり北海道通わなきゃいけないのかなあ・・・寒いのだけがたまにキズ。

ま、仕事は特にネタがないので今日はニュースネタ。

「起床後の二度寝」で営業開始遅れ JR西日本の「正直すぎる発表」に反響
http://www.j-cast.com/2012/11/01152402.html

まさにリスク対策の鏡ですよね・・・これを素直に発表できる社風がうらやましい。やっぱりね、ダメな時のダメージコントロールをする中で絶対にやってはいけないことは「うそをつくこと」小さいうそは大きなうそになる。大きなうそは見破られる。最初からうそをついてばれてごめんなさいするくらいなら、最初から本題でごめんなさいしたほうが潔いし、何より本質をつかむきっかけになるって思うんですけどねえ。

それから・・・

ドラえもん大事典に異変。動力が『原子力』ではなくなったとTwitterで話題に
http://www.yukawanet.com/archives/4325945.html

元々は原子炉って書いてあったんですけどね。さすがにこのご時勢では厳しいかあ・・・で

あと、これ・・・

アンパンマンのマーチ』は作者・やなせたかしさんの特攻隊に志願して戦争で亡くなった弟へ向けて作られた歌らしい
http://rocketnews24.com/2012/11/02/263134/

歌詞を見直してみると、ちょっと切なくなっちゃうね・・・
あんぱんまんは、子供のヒーローだからいつまでも、かっこいいままでいてほしい。

アンパンマンといえば、お気に入りのYoutubeシリーズ

アンパンマンが倒せない (I can't defeat Anpanman)
http://www.youtube.com/watch?v=2gv2qMaY7QU

これ、バイキンマンのまねして歌ってるのが秀逸。バタコが何回投げても、はずさないww 

あと、

アソパソマソ
http://www.youtube.com/watch?v=tYicWc-LDiQ

なぜか、ガンダムのanime音声を使って構成している超大作w
バイキンマンがファンネルつかってるしw 

くだらないけど、たまに見たくなる・・w

今日はこんな感じ
ではでは。