ひとりあそび。2011・・・

yoshi-blog2011-01-03

あっという間に年末年始と言われる日が終わっちゃいましたね・・・皆様思い通りの年末年始を過ごす事はできたでしょうか?Yoshiは明日休みにしたので、後1日ですが、ここから短い独身貴族を満喫できるのか疑問がわいているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日は朝から嫁さんの実家へ。
箱根駅伝やっているので、横浜近辺に来る前に・・・と早めに家を出て湾岸飛ばしてさっくり実家方面へ。
途中、予定より早く到着しそうだったので、近所のショッピングモールに行きました。特にこれと言って買うものもなかったけど人ガラガラ。

・年末年始の最終日
・年末フェア、初売りがすでに終了
・開店直後

という3段コンボのおかげでお店はすいてましたねえ・・・なんで行ったのかって言うと、単にはるくんがガチャガチャやりたいっていうから・・・お年玉もらったので、我が家では全額使うのもねえという感じなので、半分は貯金、半分は自由に使わせるという形にしています。なぜかって言うと、子供は見ている・・・確実に親の行動を見ている。それは、Yoshiが小さい時、おばあちゃんにもらったお年玉。当時は500円札なんぞでもらったのに、

「ママが預かっておくわね」

って言いやがったのに、おばあちゃんの家から帰る帰り道。地下鉄の改札で使いやがったwww それを見て軽くショックだったので、お年玉だけは使わないようにと決めました。笑

厳密にいうと、もらうためにはあげているんだし、親が主張してもいいけど、まあ、これくらいはね。クリスマスとお年玉は子供の特権ですね。

小さな財布に入れてあげて小銭握りしめてガチャガチャ。なんか、爆丸のおもちゃだけどよくわからないわ。それからあいちゃんはアンパンマンのガチャガチャ。小銭はちょっとしかなかったけど、お札のありがたみは分かってないようで

「俺、お札はいらないー」

なんて言ってたんですが後で後悔するよ?苦笑

そんなこともあり、嫁さんの実家に到着。
軽くお正月料理を食べて、自分はUターンラッシュに巻き込まれる前に帰宅。

嫁さんは今日から数日実家にお泊りです。まあ、地元のお友達と会うとか、じじ、ばばと買い物行くとか・・・え?自分は何で泊まらないのかって??それは、話せば長くなるけど、

・まあ、仕事あるし、
・リラックスできる環境ないし(あっゲームねw
・真面目な理由で、家以外で泊まるには、少々医学的見地から準備が必要。

と言う事もありまして、一人戻ってきましたけど、実際は自分の時間あんまりなさそうですね・・・
明日はきっと、子供がいるとできない掃除をしているような気がします。苦笑

夕方帰ってきたけど、今の今までずっとゲームやってた。ためしにゲームやりながらテレビつけて、そんでもってXPモードで仮想マシン1台あげてもCPUの負荷全然だったのにはびっくり。水冷ジャケットいれているけど、アイドルで28度が32度に上がる程度、オーバークロックする必要もないなコレ。

それにしても、ああ不毛。とっても不毛。でも、止まらなかった・・・あーダメだなあ自分。でも、いいや。明日からがんばろうっと。

それから、昨日ちょっと書いたおせち問題。もうWIKIができているのね・・・

http://www43.atwiki.jp/groupon2011/

ちなみに、網走刑務所内でふるまわれたというおせち料理
http://sukima.vip2ch.com/up/sukima011355.jpg

今回のおせち
http://sukima.vip2ch.com/up/sukima011356.jpg

すごい落差。いやはや・・・しかも、お腹かかえて笑い転げたけど、ヒトラーさんも怒ってますよ。

全額返金して、社長が辞任で、お詫びの商品が届くらしいのですが、どうなんですかね?
新年あけて一年の計は元旦にありと言われる日に食べる祝いのお料理。責任を果たしているのか?はたまた、そうじゃないのかは当事者でもないし、外野ですが、前々から思っているけど、安いには理由がある。これを念頭におかないといけませんねえ・・・

この貴族Weekにお店行ってみようかな?

なんてねw

今日はこんな感じ
ではでは