Non-Disclosure Agreement・・・

僕が小学生くらいの時にはやったミニ四駆の愛車はアバンテジュニア。そういえばホーネットもホットショットもあったけど、アバンテのスリックタイヤと低重心がかっこよくて買ってみたけど、今ミニ四駆って超難しくなったのねえと今年開催のコースを見てこりゃ無理だなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

なんのこっちゃですが、

初めて買ったのがホットショット
http://www.tamiya.com/japan/products/18001hotshot_jr/index.htm

サンダードラゴンもかっこよかった・・・
http://www.tamiya.com/japan/products/18068thunder_dragon_prem/index.htm

ファイヤードラゴンJr.
http://www.tamiya.com/japan/products/18011fire_dragon_jr/index.htm

でも、アバンテはとにかくかっこよかったなあ・・・
http://www.tamiya.com/japan/products/18014avante_jr/index.htm

こんなコース走れなさそう。やっぱりマシンもコースも進化しているねえ・・・
http://www.tamiya.com/japan/cms/newstopics/2026-mini4wd.html

そんな事をふと思った水曜日。

安請け合いは良くないね・・・アホみたいに色々やることある割りに時間が少なく消化不良気味。それでも最低限の事はこなしているけど最低限っていうのは自分の中で我慢できないレベルで満足感を得るまでにはいたってないと思うときにもうちっと働けばいいのに・・・と思う今日この頃。

9:00 出社
いつもより30分早く会社についてダラダラとしている所だけど昨日1日不在にしていたのとか、打ち合わせの準備とか結局早く来て仕事しているなんて結構まじめ。

9:30〜10:00 ミーティング
ちょっとむかつく事があったけど理詰めで真綿で首を絞める作戦実行。
「異論があるなら対案をどうぞ。ただ文句たれるだけなら馬鹿でも出来る。もうちっと大人になろうぜ?」
とりあえず自分は間違ってないだけにやさしさは大事。

10:30〜11:30 来客
某会社さんと打ち合わせ。NDA(Non-Disclosure Agreement)いわゆる秘密保持契約ってやつですな。契約するために色々条件つめたり契約書の条文どうするか?とか、色々細かい話をしてあっという間に終わる1時間。とりあえず今日から1人後輩を入れたので細かい事は後輩にぶんなげて終了としたいなあと・・・

11:30〜12:00 雑用
雑用とか雑用とか雑用とか雑用。スケジュール調整ってめんどくさいね・・・

12:00〜13:00 ヤボ用
「あの資料どうなった?」「今からやります」「今日14時の打ち合わせで使うんだよね」「あーそうですか分かりました」みたいな感じ。サンドイッチ食いながらちゃちゃっとやっつけ仕事終了。あーこんなのどーせボツになるんだから・・・でも、何もないのは話が進まない・・・めんどくさ。

13:00〜14:00 手帳の整理とスケジュール調整。
あー今日やりたい仕事が・・・やりたい仕事ができねえ・・・仕事があああ!!

14:00〜15:30 打ち合わせ
某部署さんと打ち合わせ。っていうか、添削係り。色々突っ込まれそうな資料を持参いただいて、

「これは?どうなってるの?」
「決まってないので持ち帰ります」
「っていうか、明日だよね?本番の打ち合わせ・・・」

うーん。大丈夫か?これ・・・めげずにがんばって欲しいけど、身内から見て突っ込みどころ満載の資料を外に出してもボッコボコにされるだけなのに・・・

15:30〜1 意味不明な電話
「○○の件で質問が・・・」
「はあ・・・それうちの担当ではないんですが・・・」
「じゃあ、どこに聞けばいいの?」
「知りませんよ・・・」

みたいな。オレに聞かれても分からん。意味が分からん。っていうか自分で調べて来い・・・みたいな電話につかまりトホホ。

16:30〜18:00 やっと自分の仕事・・・
溜まっていた宿題を一気に片付けようと思って集中。おかげさまでまとめなければいけない報告書がまとまり、課題を出さなきゃいけない課題管理には50項目ほど追加し、あとは明日まーた急に参加しろといわれた会社さんの資料に目を通し。あとは、人間国宝さんがいる所の件を処理したり・・・とりあえず疲れた。

そんでもって定時にあがって、夜個人的な都合でキンコーズに言って相談してオーダー。うーん結構金かかるなあ。

あとは、トコトコ歩いて帰ったけどなんか今日1日すごい消耗した気がする・・・

今日はこんな感じ
ではでは。