お昼食べる暇がない・・・

結構がんばっていると思うんだけどなあ・・・でも、なんとなく仕事のキャパがオーバーフロー気味のYoshiです。こんばんは(~_~;)

朝7時過ぎ会社に着く。まだ誰もいない。自分の座席の周りだけ照明をつけてエアコンつけて黙々と自分の作業する。もちろん何をしようかな?っていう時間ももったいないので今日のこの朝の瞬間やる事を決めておくのがポイント。

9時パラパラと人が出勤し出す。でも朝やるって仕事は8割くらいしか出来なかった・・・それでも、まあ、こなせたので満足としよう。そして、雑用&雑用。交通費の清算とか、諸々めんどくさいけど仕方がない・・・

10:00
チームミーティング。最近みんな忙しい。ただ、それでもちょこっと話す事を決めてみんなで情報共有するの大事。でも長々とダラダラとするのは嫌だったのでさくっと終了。

11:00
来客。なんか、ご提案っていう名前の売り込みだった。ちょっと残念。でも、こういうこなし仕事も結構大事。自分で納得する意味で顔ツナギって理解して終わるようにしている。

12:30
来客。全然いけてない。事前に資料を送っておいて、こっちはこんな相談したいです。こういう事解決したいです・・・そんな事を言っているのに「今日は詳細のお話を伺いたく・・・」とか言われてげんなり。ま、これも顔ツナギにならなきゃいいけど、打ち合わせ後参加メンバーで少しプランBどうするかね?って話。

13:30
お腹すいた・・・とりあえず1本満足バーを食べて飢えをしのぐ。

14:00
移動。某所へ・・・でも、結局電車の中は打ち合わせしていたようなもの。

15;00
某所到着。諸々準備とか・・・朝早く来てよかった。朝の来客2件、午後のこれ、そして明日用の資料を準備しておいたのでこの程度の苦労で済んでいる。

16:00〜18:00
某所で打ち合わせ。今日Yoshiさんの話を聞きたくて20名くらいの人が九州から来てくれていたので、その人達の為に仕事の話を1時間くらいプレゼン。そして、その後軽くディスカッション。ま、相手が満足してくれればそれでいいかなあと。

18:00〜21:00
引き続きの懇親会。結局飲み会で、あーだの、こーだの言ったものの、仲良くなる事は良い事だ精神でちょっと楽しかったなあ・・・ただ、昨日寝不足で今日も酒飲んじゃって、明日の懇親会あるとか言われてるので、明日はフレックス出勤万歳で適当に仕事しよ。


今日はこんな感じ
ではでは