疲れやすい週明け月曜日・・・

昨日は何時間ねたんだろ・・・非常に寝つきが悪くて、なんとなく寝不足気味の週明けから非常にお疲れモードのYoshiです。こんばんは(ーー;)

今日はひどい寒い日だった・・・何が寒いって、夜の寒さは耐えられるけど朝の寒さが耐えられないのはなぜなんでしょう?何気に今日からコート出勤。でも、明日はそこまで寒くないというしちょっと悩むなあと思った週明けの月曜日。

何してたんだろう・・・ってくらい、色々雑用が多くてなんだかなあって感じ。

先日から何度も何度もリスケを食らっている某部署さんの打ち合わせ。

なにやらうちのボスが前の打ち合わせが伸びて間に合わない予感。一応秘書係りでもあるので、相手に失礼だと思ったので

「すいません。本日設定していた11時からの打ち合わせですがボスが前の打ち合わせ伸びているので午後にリスケしていいでしょうか?」

一応ね30分前に悪いかなあと思って連絡したんですよ。そしたら

「あー実は、今日うちのボスも外出しちゃって・・・明日の会議でも付議するのはやめようと思いまして、だから今日の打ち合わせはなしでもいいですか?」

とのこと。別に永遠になくてもこっちは困らないんですが何か?と言いたかったけど、っていうか、本当に失礼だなあ・・・結局この部署にスケジュール散々振り回された挙句中止ですか・・・だったら、その時間で色々別件の打ち合わせとか説明とか入れられたのに・・・ただでさえ年末進行で色々時間がないなか調整したのに自分たちの段取りミスで打ち合わせしませんって・・・

「なので、今度調整させてもらっていいですか?」
「はあ・・・まあ、一旦この件はクローズって事にしてください。色々準備できたらまた声をかけてもらえますか?」

と言ったけど、もう放置プレイでいいや。この人たち・・・色々失礼すぎる。

結構忙しいけど、それでも優先しなければならないのは朝の手帳更新タイム。自分の手帳のやることリストを振り替えり、足らないタスクと頼まれた事を思い出してメモする。これ重要ね。結局忙しいときほど手帳にメモしていかないと忘れちゃうし、後々めんどくさいことになる。だから時間がなくても手帳の整理は第一優先って感じでしょうか?

午前中もあっという間に終わり、午後もあっというまに過ぎる1日。

午後イチは恒例の2時間コースの打ち合わせで、あーでもない、こーでもないと打ち合わせが眠気と戦いつつカフェインキャンディをガリガリ食って耐える時間。それでも有意義な打ち合わせではあったけど、自分の課題がまた増えた・・・色々安請け合いしすぎているのかな?俺・・・

その後、別の部署と打ち合わせ。
こっちは情報交換的な意味合いが多いけど、元々協力関係で友好的な部署でもあったので、隠しもせず出せる資料全部オープンにして終了。

その後、自分の仕事をこなそうと思ったけど、思ったほど進められなかったわ・・・

反省の意味もこめて、帰りは横浜駅から家まで1時間トコトコ歩いて帰ってきた。

寒くなると歩きやすくなるよな〜

明日は、ドレスコードありの仕事なのでスニーカー通勤が許されないけど、たまにはコース変えてあるこうかな・・・

さて、明日は1日某ホテルで仕事です。
1日ドレスコードありのお堅い仕事をしなければならなくて久しぶりのシフト勤務なので遅い出勤なのでちょっぴりうれしい。

けれど、明日は超地味なめったに着ない白いYシャツと地味なネクタイをつけてフォーマルな場ではあるので会社の社章なんぞもつけ、片耳にはイヤホンをつけ、「STAFF」バッジをつけて1日過ごす事になりそうです。あーやだやだ。でも、今回は自分のチームは準備も撤収も全部運送業者さん任せなので何も作業がないだけマシだけどね。さっきも帰り際別の部署のチームが大きなダンボール片手に移動してたので

「あれ?明日の準備」
「うん、これから搬入と準備」
「あら、今日は帰れるの?」
「うーん・・・帰りたい・・・そっちは何もないの?」
「うん。もう朝全部荷物搬出したし、機材もないし、体だけかな?」
「いいなあ・・・うらやましい。手伝って」

と言われても逃げてきましたが、明日は久しぶりに足が棒になりそうな予感・・・

今日はこんな感じ
ではでは。