自分というもどかしさ。・・・

明日人間ドックなので何も食べちゃいけない時間なわけですが、仕事忙しくて結局20時ギリギリに食べたはなまるうどんが予想外にウマかったなあと今日の自分お疲れモードなYoshiです。こんばんは(-_-;)

明日早起きかあ・・・明日何を思ったのか脳ドックコースだからMRIとかやるのでおそくなるらしいけど、それまで飲まず食わずか・・・でも、今の自分にはちょうど良いリハビリだなあと思った木曜日。

昨日の仕事の件。
それでも家でちょこっと見直して朝結局早く会社に来て手直し。もう、今更これ以上大手術しろって言われたらまじでブチギレようと思ってたけど、昨日の態度が相当頭に来ているのがばれちゃっていたらしく結局大きな変更もなく、これでいいんじゃないという話で落ち着く。

「昨日よりは良くなってたよ」

って言われたけど、結局また怒りはPowerというのを実践してしまったなあと少し反省。

午前中は、この関係でバタバタしていたり、別の部署のお姉さまが

「Yoshiさん、今日そちらの部署で説明する会議資料まだ届いてないんですけど!」
「今、ジャストナウ送りました」

みたいなギリギリ仕事していたけど、なんとか無事に作業した資料一式は納品される。

会議までちょっと時間あったので、スタッフのお姉さんとタイミングがあったので

「お昼?俺、疲れたから外に食べに行かない?」

って誘って、超まったりお昼を食べつつ、ここ数日のあらましと暴言を吐いてストレス発散。苦笑

「Yoshiさん、最近席に座ってないですけど、そんな事あったんですねえ」

ってお茶飲みながら同情されちゃったよ。(笑)

そして、午後に会議があって、まー偉い人がたーくさん集まる大きな会議で会議室の円卓の後ろに並べられた椅子に座る。発言権も何にもないので自分の作品がお披露目されながらも、なんか説明時間で言うと、ものの15分もない資料に俺は何日、何時間費やしたのかな?その費やしたものは結果的にゴーストライターだから自分の作品です!と主張することもなければ、その会議の輪にすら入れないんだけど、まあ、自分の作ったパートで酷い事言われたり、反対意見が出たりしなかったし、うちの部署としては大きな問題もなかったので一応自分の与えられた仕事は完遂したって事なのかなあ。

終わって、同僚とか、それこそボスから

「お疲れ。ありがとう」

って言われたから、色々あったけど終わり良ければそれで良し!という気持ちでいれば少し救われるかなあと思う事にした。

その後は、色々言われた指摘ポイントとか、議事メモさくっとまとめて終了。

なんていうか、自分の立ち位置はもどかしいね。

その後も、ちょこちょこ打ち合わせもしていたり手帳のタスクは相変わらず減らない毎日だけどさ。でも、一つ大きな山場を越えたし、来年うちの部署がこんな仕事をするよ?って言う考え方を整理したのは自分なんだと思えば少しは溜飲も下がるだろうに・・・

今日は自分お疲れさま。
本当は飲みに行きたい気分だけど、明日人間ドックを入れてしまったのがついてないね。苦笑

今日はこんな感じ
ではでは。