仕事納め・・・

世間では明日が仕事納めって事でしょうがワタクシ今日が仕事納めの明日から怒涛の12連休のYoshiです。こんばんは(^^♪

あっという間に終わってしまった感が否めないけど明日からゆっくり休みといいつつも仕事の本を8冊も持って帰ってきてこれ読みきらないといけないのかと思うとちょっと微妙なんだけどさ、まあ、しょうがないかと・・・

なので今日は真面目に仕事の振り返り。
ここ1年どんな年だったのかしら?7月から急にがらっと仕事の内容が変わったけど、それでもここ半年は本気を出して色々やったつもり。もちろん結果はもっと後になるんだけど、それが成功しているか失敗しているかすら分からないけどさ、環境ってここまで変化して人間関係ってどこまでも難しいものなんだよなあって思った。

人のふり見て我がふり直せじゃないんだけどさ、誠実とか実直って言葉の重さを改めて認識した。
反面、やっているふりとか、人に押し付けるような仕事の仕方はその瞬間楽になったとしても、後先苦しい結果になってしまうんじゃないかと思った事も事実。やっぱり真面目にコツコツ仕事をしていることが後ろ指さされない仕事のやりかたかもしれないなあと。

色々考えさせられる事あるんだけど、どうったのかな?2017年。

考えると夜も寝れなくなるし、考えないほどの出来事が軽い訳でもない。

仕事は運が大半をいうかもしれないけど、その運を引き寄せるには常日頃の自分の行いがベースなんじゃないのかなあと思った。

でも今やっている仕事はちょっと楽しい。大変だけど・・・
やっぱり自分は誰もがやってない仕事、新しい領域とかにチャレンジしていく事がきっと楽しいと思えるスタイルなんだろうなあ・・・

反対意見や後ろ指を指されることもあるんだけどさ、それでも楽しいって思える事は幸せかなあ・・・

なにはともあれ仕事という面では2017年は及第点じゃないのかな?

今年はがんばった。俺。
来年は少し背伸びしてがんばれ。

今日はこんな感じ
ではでは。