天へと旅たった・・・

そこにある事が当たり前だと思っていたものが、ふとそうではなくなると、ショックと言うか、言葉にならないというか、ただ、今日はああ、やっぱり救って上げられなかったと少し落ち込んでいるYoshiです。こんばんは(ーー;)

結局、我が家で飼っていた金魚のノゾちゃんは天へと召されてしまいました。
昼間では問題なく水槽で動いていて、松かさ病もだったので薄めの薬液投与中だったけど、そのまま外出して戻ってきたらえらの動きも止まって死んでしまってました・・・多分水槽のエアーレーションの間に少しはまった感じになったのか普段であれば問題ない状況でも弱っていたのできっと力も出なかったのか・・・ホント申し訳ない事しちゃったなあ・・・と。

家に帰る前にペットショップに行って別の薬とか塩浴用の塩とか買って来て数日様子をみてだめだったら対応変えようと思っていたけど残念です。

4年くらいかなあ。我が家に来て。ここ3週間くらい弱っていたのでなんとかしてあげたいと思ったけど・・・

でも、ありがとう。
我が家にちょっとした明るい話題と素敵な空間を演出してくれました。

はるとさんが縁日で金魚すくいをしたときに取れたやつじゃなくてハズレ扱いで1匹貰える時に一番大きくて元気そうな奴をえらんでもってきたらしいけど、それを見て

「もう水槽もないのに金魚なんて釣ってくるなよ」

って言ったのがきっかけだったかな・・・
本格的に水槽買って色々やったけど、本当にありがとう。
今は、ただ、ありがとうと言う気持ちと、安らかに・・・という気持ちでしかない。

生き物を飼うと必ず終わりの瞬間がある・・・
だからこそ、生き物を飼う責任をきちんと子供達にも伝えたいし、むやみやたらに生き物を粗末にしてはいけないな。
って思うは伝わったかな・・・

何にしろ。かわいいやつでした。
顔見かけると、よってきて餌よこせ、餌よこせと動いているのが印象的でした。

今日はこんな感じ
ではでは