話し方・・・

話し方って印象に残るし、話す内容って琴線に触れると良い事でも悪い事でも印象に残るなあって思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)

今日は結構忙しかった。なぜなら外出して打ち合わせとか来客が多かったから・・・年末dなあと思いながら会議だったんですけどね某社さんの営業がいけてなくて

「それは、結局他の会社を選択しても、御社にとって大変だと思いますよ」
(本当の意味:他の会社を選択したらゆるさない)

「もう御社からお仕事いただけると思って社内を動かしてまして」

とか言われるけど知らねーよ。別に口頭でも受注の話1ミリもしてないので勝手にやっていることなんだけどさ、態度に出るっていうのはお里が知れるというかさ心象悪くなるよね。単に決めていた内容を変更した事によるスケジュール変更って話なんだけどさ。まー態度悪いから仕事一緒にしたくないなあと。

ま、そこは大人の対応なので、「はあ、そうですか・・すいません」って言ってみたけど一緒に来た人も態度が悪いって分かったのか、その人が別件でうちの会社の人と話すっていうので玄関までお見送りしたら
「すいません、なんかうちの人間が言い方悪くて」

とか言われちゃってさ、そういわれるとちょっと救われるよなあって思った。

そんな午前中。午後は歌舞伎座の方にある某社さんで打ち合わせ。
これは、これで実りのある打ち合わせだったけど、小一時間久しぶりに超真面目な打ち合わせをしていたので、寒かったのに汗びっしょりだったよ・・・

今年も残す所仕事的には5日くらいだけど、来週一山あるからなあ。
もうちょっとだけがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは