交渉人・・・

打ち合わせでキチンと対応するには段取りとタイミングだよね・・・っていつも思っているから会議や何か大きなイベントがある日は何もしないをポリシーに生きているYoshiです。こんばんは(-_-;)

当日どたばたやっていいことがあったためしがない。これワタクシの人生哲学。だから可能な限り当日は左団扇でいられるくらいの段取りをしておく。万が一何か発生していてもその予備時間で対応が出来る。そう考えるからこそ、事前準備って大事だよねって思っているわけ。

今日も朝から某社さんでちょっとした会議。相手20人くらいの前で色々しゃべらなきゃいけないこともあったり、確認しなくてはいけない事もあったり・・・だからそういう時ほど事前に今日は何をしゃべる。何を確認する。何を相手から引き出す・・・そんな事をしっかり準備していたからこそ心にも余裕が出来るってわけ。ただ、この仕事、本当は僕の仕事じゃないんだけどなあ・・・

予定通り2時間くらいしゃべって打ち合わせして終了。今日はお昼食べる時間がなかった。

戻ってきて会議4つこなして来客2つこなして自分の仕事が出来たのが18時くらいから21時くらいまでコツコツ作業。明日休みにしたから今日中にしなければならない事とか決めなきゃいけない事とか、あれも、これも・・・ってくらいで結構疲れたな。

ま、その分明日ゆっくりすればいいんだけど。

明日は実は試験勉強の為に休んだだけ。家で真面目に勉強しなきゃ。多分落ちるなこれ・・・ってくらい絶望的な状況なのは否めない。

はあ・・・がんばろ。

今日はこんな感じ
ではでは