気が付けばもう6年・・・

時間は早いというけれども、なんか振り返ってみるとあっという間だよなあって思っているYoshiです。こんばんは(^^♪

 

なんか、昨日で我が家の愛猫まろんさんが来てくれて6年目だそうです。はやいなーって思う反面、だいぶ変わったなあって感じですね。人間でいうと40歳?もうだいぶ大人猫になりましたね。まあ相変わらずの自由奔放な子だけど、この子人間の言葉分かっているのかな?って思う時があるし、さび猫という種類もあって頭が良くてよくわかってる。別に粗相もしないし、そろそろ寝るよーって言えば自分でケージに入って行く。ごはんも別に朝エサ入れに入れておけばがつがつ食べないので自分のペースでコツコツ食べてる。たまに吐くけどそれは調子が悪いのと毛玉の関係なのでしょうがないと思っているけど家族全員になついていて誰かがソファーに寝転んでいればだいたい上に載っているか横にいる。

 

まあよくしゃべる子だけど、毎日元気にマイペースで過ごしてくれればいいかな。外は怖いみたい。1回ベランダに出てしまってパニックになってから外は嫌い。年に1回注射に行く時だけ怖いけど外に出るだけ以外は部屋のどっかでゴロゴロしたり日向ぼっこしたり・・・穏やかに過ごしてくれているのでまあよかったなあと。

 

貴方が家に来てから兄弟げんかが激減しました。間に入っているみたいで・・・でも、喧嘩してない何気のない会話もなんか喧嘩だと思ってしまうのか間に入ってにゃあにゃあいうけど、それもかわいいよね。

 

そんなまろんさん、最近在宅勤務で一緒だけど部屋が違うしあの子朝早いのよね。息子さんが起きる5時に一緒に起きて娘ちゃんと嫁さんが出かける8時までひと遊び、部屋の監視業務をしているのでそのあとはケージでむすめちゃんが返って来るまでお昼寝しているのが日課

 

これからもよろしくね。

 

 

今日はこんな感じ

ではでは