初めての出会い・・・

人も動物も初めて会う人に対して心を開く事なんて無理だよねって思うけど、突き詰めていくとその人と時間を重ねていくしか仲は深まらないのでは?と思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は嫁さんの実家に行ってきました。理由は「お見合い」今度旅行行く時に、まろんちゃんを実家に預ける事になっていたけど少し問題があって急遽予定を組んで行く事になっていたんですけどね。元々嫁さんの実家には姪っ子が飼っていたマンチカンがいたんだけど、姪っ子が住んでいる家で飼われていて、たまに里帰り的な感じでやってきてはいたのでケージとか諸々あるし猫の飼い方も実家にいると安心だよねって話だったんだけど、姪っ子の所で環境が変わり犬がいることになって、そのマンチカンが犬と相性が会わないらしく体調崩してしまって結局嫁さんの実家で世話する事になってしまって、預ける時にいきなり会わせるとだめかもってことになったので結局一度お見合いじゃないけど対面させてみようと思ったわけ。

相変わらずキャリーケースに入れるときはいつもと違うので鳴き方も違っていたけど車にはすっかり慣れてくれて問題なく実家に到着。実家のケージにも一度去年連れてきているので問題なく慣れていて落ち着いた頃に別の部屋にいたマンチカンと引き合わせたら、まーやっぱりお互い超警戒モードでさ。すげえおとなしいマンチカンでほとんど鳴く事ない子なのに、ものすごくめずらしく警戒してシャーって叫んでいたよ。苦笑

まろんちゃんもびびっていたけどさ、もともと実家がマンチカンのテリトリーである事は間違いないので居候の身なのでそこは、ちょっと怯えつつ、怒りつつ、喧嘩は全くなかったけど、お互い距離感もってずっと離れた位置で警戒していたんだけどさ、ま、そんな感じでなれてくれればいいし、お互いがお互い認識してくれればそれでいいかな?って感じでした。

一応、すごい喧嘩はしないし別部屋で暮らすようにすればなんとか平気みたい。

それが分かっただけでも良しとしようかしらねえ・・・

ただ、日帰り往復ちょっと疲れたけど・・・

はあ・・・明日からまた仕事か。めんどくさー

今日はこんな感じ
ではでは