1年に1回の外出の日・・・

いつもダラダラ生活しているのに、たまたま重なる用事疲れで気絶するという感じの終わり方をしているYoshiです。こんばんは(^^♪

 

昨日は1時くらいに寝たのに8時起き。だって9時から消防点検がやってくる日だったのでしょうがなく起きる。9時から始まるのでまろんさんをケージに戻してしばらくすると火災報知機の点検におじさんがやってきたけど、もう見知らぬ人が来ると、この子は怯えモードというかイカ耳モードで警戒するのよね・・・でも、今日は、そんな警戒だけじゃなくて、もっとイベントあるんだけどさ・・・

 

と、いうのも今日は、まろんさんの定期健診の日。室内飼いなので外出ってこの日だけなのよね・・・いつもの専用のケージに入れた瞬間おびえた声でなくマロンさん。息子ちゃんと近所の獣医さんのところに行き健康チェックと予防注射。去年より1キロくらい増えていたみたいです。それ以外特に問題なさそうでして、まあ、こんな感じかなあと・・・検診終わったら自分からケージに戻って行ったけど、家に帰ったらしばらくいつもと違う行動を繰り返していたけど、次第に落ち着いてきたので一安心。予防注射とかの体調管理的に午前中行ってなんかあったら午後も病院行けるようにしないとね・・・て所で我が家はいつも午前中。

 

お昼食べて自分は今週釧路に出張の仕事があるのでその荷物のパッキングとか少しやりつつ部屋周りを片づけて、少し近所に買い物。お目当てのものはなかったけど、そのままジムに行って1時間くらい運動。いつもよりちょっぴり入念にストレッチやって今日の運動終了。

 

帰宅して夕飯作って食べ終わったら強烈な睡魔。2時間ダウン。やっぱり昨日仕事していたし疲れていたのだろうか・・・うん、疲れていたに違いない。

今週はなかなかにハードなんだよね。人間ドック行く日もあるし、まあ、それなりにコツコツやるしかないなあと思う。

 

今日はこんな感じ

ではでは