眠くて、だるい日曜日・・・

休みのリズムが狂うと1日ずっとだるい感じになってしまうなあと思っているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

 

今日は朝から消防点検があるというので早起き。家の中に来て火災報知機の点検とか我が家は非常用のはしごがある場所なのではしごの点検なんかもするので、実際に火災報知機のスイッチが入って鳴るので在宅してないといけないんですよね。

 

で、赤の他人が家に入る。今回お姉さんだったけど、あいかわらずまろんさんびびってケージの中で小さくなっている。

そんなまろんさん、今日で3歳になりました。我が家に来て2年半くらいだけど、今ではすっかり我が家のアイドルですね。猫を家で飼うというのはメリットもあるしデメリットもあります。

 

メリット

・かわいい、癒される

・兄妹喧嘩が劇的に減る(間に猫がいるから)

 

デメリット

・長期の旅行は基本いけない。

・コストもかかる

 

でも、我が家は飼ってよかったなあって思ってます。今日は誕生日だったので、子供達がカキ氷をやるときに作った小さな氷のヤマにかつおぶしかけてあげた。この子、氷好きみたいで、冷蔵庫で氷を出す音を聞くと側によってくる。だから小さなかけらをあげるとペロペロとなめるんですが、それがまたかわいい・・・

 

そんな出来事もあったけど、あとは普段どおり。自分はジムに筋トレ、なんかだるくて全部やる気になれなかったので1時間だけ筋トレして、後はウオーキング30分、バイク30分やって終了。

運動やった後のプロテインは本当にうまい。今日はイチゴ味だったけど、イチゴ味とベリーの味の区別がちょっとわからないな。

 

あっという間に終る週末。

今週も適度にがんばろうっと。

 

今日はこんな感じ

ではでは