心が狭いのか理不尽なのか・・・

自分のテンションが低い時は悪いほう悪いほうに向かってしまうなあと思う事もある反面、これはこの先の自分にとって投資と糧だと思えば少し気が楽になるのかなあと思ったり、どちらにしろ目先の損得で生きるのはやめたいなあと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

世の中には口聞き屋さんは存在しているわけで、自分がなんとなく介在することで発言権と立場を得たいと思う人もたくさんいて、それは実態の伴わないフォワード業務と言うべきか、はたまた単なる無駄プロセスなのか?どちらにしろ今の自分には好まない人物であるには間違いないわけで、その生き様にイラットすることよりも悟りの境地に達観したほうがいいのかなあと思ったり・・・

今日も

「Yoshiさん、〇〇の件ってどうなりました?」
「あーあれは、今〇〇部に対応してもらってますよ?」
「それって、何件くらいのデータですか?で、どのくらい対応しています?」
「そうですね・・・だいたい、〇〇件で、〇〇が××で・・・」

目の前でメモしているわけ。

「そっか、ありがとう」

そのままスタスタ歩いて隣のチームの人に話しかけ、まあ、そのままYoshiさんの台詞を言ってさも、俺がやってますみたいな振る舞いで話をしているわけ。全くからんでないし、全く理解してないし、全く何をやっているのか分からない状況なはずなのに・・・

で、

「Yoshiさん、これこのあとどうするの?」
「あーそれはですね。シナリオが出来ているのでラフスケッチはこの資料で・・・」
「そうなんだ、じゃあ、その資料共有してくれる?」

と、話した後に自席に戻り電話で

「俺、いい資料あるから、これ使ってよ。うんうん、そう、大丈夫、全部入っているから」

なんていうわけ。

作ってないのにさも自分でつくったみたいにさ・・・

なんか、なんていうか、その、分かりやすいほど他人のふんどしで相撲を取っているけど、なんかむなしくなるよね。それでもこれ自分が相当時間をかけて作ったコンテンツをいとも簡単に略奪して(実際は渡したんだけどさ)さも自分の成果ですみたいに言われるとなんか切なくなるわ・・・

そんな出来事もありつつ、でも、こういう事も良くあることは十二分に理解しているけどなんか、こうも切ない状況が続くと萎えるねえ・・・

今日はこんな出来事もあったんだけどそれでも仕事は自分がこなしたいと思った事は全部収まったから良しとしようかな?でも結構忙しいことは良い事なんだけど、無駄に疲れるなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。