無駄に忙しい1日・・・

今月もこれと言って画期的な何か納得感を得られたわけでもなく、でも惰性で生きているわけでもなく、なんとなく空回りしている感じが否めないまま5月病になりそこねたYoshiです。こんばんは(@_@;)

今日はいつも以上に驚くほど1日が早く終わった・・・結局効率を上げた所で処理量ろ流入量を鑑みるとそろそろ臨界点なのかなあと思ったり・・・

昨日ちょっとしたトラブル案件があって、朝からその会議と打ち合わせ。個人的なポリシーとして

【揉めるなら、早めに揉めろ】

って言うのがあるので今回のトラブルはむしろ好機だと思っているんだけどさ、でも、結局このトラブルの原因も電話や会って話をすればいい出来事をいわゆる口聞きやさんがメールで済ませたのが原因なんだけどさ、なんていうか最近トラブルメーカーなんだよなあと思ったり・・・

打ち合わせは午前中立て込んでいる間にアルバイト。そう、久しぶりのカメラマンの仕事。

と、言っても全然別の部署の偉い人を撮影する後輩がいて

「Yoshiさんカメラのセッティングが・・・」

と言うのでちょっと助けてあげて事前に50枚くらいテストしてセッティングを出してあげた。まあ、連射にしておいてあげたから何枚か撮影すれば奇跡の一枚も出来上がるだろうと思ってさ・・・

ついでに、レフ版と三脚と外付けストロボも貸してあげたけどさすがに忙しくて撮影してあげる余裕ない。

「Yoshiさん撮影してくれないんですか?」
「やだよ。俺おっさん撮影する趣味ないし。」

って言ったけど、まじで偉い人の撮影はちょっと苦手。

お昼。時間なくてご飯食べながら打ち合わせ。戻ってきてそのまま14時ごろまでレビューとか明日の資料の手直しとかしてた。明日1日コースなのよね・・・Yoshiさんしゃべらないけど全体のコーディネートはしているのでパーツを組み合わせて全体を整理してみたり・・・

途中出たくない打ち合わせに出させられる羽目になったりしてイラッとしたり、それでも入稿時間ギリギリまで手直していたものをなんとか提出できてとりあえずほっとした。

明日は、てぐすね引いている人達がたくさんいるアウエーで1日全力で説明する日です。
うまくいくといいなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。