小休止・・・

やっぱ予定詰めすぎたなあ。自分の心の洗濯が間に合わず生乾きのママ選択をしてしまっているYoshiです。こんばんは('ω')

 

昨日何時に寝たのか覚えてないけど、荷物ばらして最低限の洗濯物だけ出して寝たけど、あっという間に落ちて朝になった気がする。そんな朝。

 

でも、明日新潟出張なんですよ。新幹線の中で仕事ができるとは言え正直あんまりしたくないのよね。だってトンネル入ると電波悪くなるとリモートでの通信速度落ちて仕事の効率落ちるし、なんだかんだ言って疲れるよね。だから昼飯食って、軽く雑誌読んでひと眠りくらいがちょうどいい。

 

と思ったので午前中から普通に仕事。あーそういえばレポート2個書いてないや。とか、来月行く客先の資料作ってないやとか、今度講演する資料できたけどプレゼン練習しないと時間配分わかんないや・・・みたいな感じで結局4時間くらい仕事するという。あー失敗。でもおかげで明日新幹線の中で急ぎ仕事する必要なくなったのでちょっと気楽。

終わらせてからお昼食べて荷物のパッキング。日帰りなんだけど、出張すると名刺補充しなきゃだし、この山形で30枚くらい消費しているしさ、色々貰っている紙資料鞄から出していらないものシュレッダーかけて、いるものPDFにして、そんでもってモバイルバッテリーとか充電したり、細かい鞄の中身補充して、着るもの準備・・・みたいな。あーYシャツアイロンかけてないやん。みたいな。

 

それ終わってから別の仕事のミーティング2件入っているんだけど、1人がさ、ホントだらしねーというか、段取り悪いというか・・・こっちがお願いした仕事とかしないくせに、こっちに要求ばっかりしてきてさ、それ今の金で受けねーから。って言ったけど、なんかもう次仕事したくないんだよなあ。

 

2人目はスイスの人とオンラインでミーティングしたけど、こっちはすごく気持ちよく仕事が出来て時差の関係でお互いタイミング合わせるの難しいんだけど、まあ効率よく意味のあるミーティングが出来た気がする。

 

明日も早いから早めに寝ますかねえ。

やっぱり大したことしてなくても、重い荷物もって移動とか、長時間新幹線で座っているとか腰がやばい。体がだるい・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは