週明け・・・

雨降っているだけでもテンション下がるよね。だってあめだもの。って思いながらも、かと言ってずっと家に籠っているのも嫌な気分になってしまうYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は打合せが3つしかなかったので、比較的ゆったりとした1日。それでも、なんか、アピール厨ってホントうざくて、害しかないよな。って思う事もあってさ、それだけで萎えるなあと。

 

アピールもね実績が伴ったり主体的に行動しているなら別に文句ないのよ。やってもいないのにさもやってます的なやつとか、全然動いてない仕事をさも動いてますみたいな感じでアピールしていたり、それのために他の仕事の優先順位下げるのってどうなのかね?って思う事もあるのよね。

特に、それいる?って思う内容とかさ。偉い人の時間って限られているから要点、ポイント、相談なのか報告なのか・・・そんな話で短時間でポンポン要領よく説明すればいんだけどさ、だからプロジェクトのオーナーとかリーダーとかそういう立場の人が説明すればいいだけなんだけどさ、全く何も資料の作成にもかかわってなくて、プロジェクトの細部について全然理解してなくて、そして自分の担当範囲のプロジェクトは全然動いてないくせに、しゃしゃって、あーだの、こーだのいうの滑稽だなあと。

 

ああ、自分?別にそんなのに興味ないから、その会議をオンラインで聞きつつ別の内職作業してますけどね。

部下にも口酸っぱく言っているんだけど、

 

目立つ必要はない。結果的に目立てばそれでいいのだよ。

 

と。

 

さーて、今日は筋トレでもしようかなー

 

今日はこんな感じ

ではでは