仙台出張

久しぶりに仕事絵で2泊することになりつつも結局ホテルで今晩深夜まで仕事する羽目になっているyoshiです。こんばんは

今日朝からまあまあ忙しかったな。打ち合わせが立て込んでいて、
色々〆切対応がある中、出張ってことなので持ち時間がない。でも相手はお構いなしですからねえ・・・そんな感じでバタバタ・・・
でもこのICT技術が発達した日本もいかがなものですかね。移動中に会議に参加できるだもの。今日だって午前中3つ打ち合わせしたり某社さんと会議したりしてたけど、なんかオンラインだから気軽にできる反面。惰性でやってしまうよな。これ、本当に必要な会議でしたっけ?って思うこともしばしば。

移動中はバッテリーが減るのも嫌なので、業務用のスマホ骨伝導ヘッドホンに繋いで会議聴きながら電車に乗る。ぶっっちゃけ発言しないのはこれで全然いいかなーって。移動中の心配はバッテリーがなくなることだけですからね。

東京駅から新幹線に乗って仙台まであっという間だけど、それでもコンセントあるしWIFI吹いているし最近は8号車はオフィス新幹線車両って堂々と会議して良い車両になっているし時代は変わるものですね・・・

明日は朝ご飯食べてから午後まで空き時間なのでホテルで仕事しつつ会議とか出て、その間に資料まとめて午後から某社さんとミーティングだ。。。

今日はゆっくりお風呂に入ってのんびりしたいけど、まだレポート3つ終わってないんだよなあ。もうちょっとがんばりますかねえ。。。

今日はこんな感じ
ではでは