いる?それ?・・・

仕事をする上でスケジュール調整もしっかりできない人は、仕事も何もかもしっかりできないと決めつけているYoshiです。こんばんは(+_+)

 

別に今そこまで忙しくないけどさ、でもこっちもタイミングとか段取りとか最高に調整しているわけ。特に偉い人が参加する会議なんてさ、このGW前後予定空いてないのよ。そんでもって、何十人も参加するから最大公約数と言えどもキーマンがいてさ、この部署はこの人いないと話にならないとか、そういうのも全部考えたいから1か月前に日程だけ抑えているわけ。

 

2週間前。

「Yoshiさんすいません、設定した会議ずらせますでしょうか?」

「ああ、いいですよ。ずらしときますね」

 

今日

「Yoshiさんずらした打合せ、再度ずらせますか?」

 

っていうわけ。別にずらせるけどさ、あんたが月1回はやらないとまずいよねって言っているからセットしているわけ。

「ずらしたら、今月もうできないですよ。大丈夫ですか?」

「中身によると思いますけど・・・ちなみにずらしたらGW開けの15日です」

 

もっというとさ、あんたの部署が事務局なわけ。でも、あんたの所に任せていると朝7時からとか21時とかあほみたいな時間設定するから、そうならないように先に打合せの設定こっちで決めているわけ。だから

「さすがにこの会議、今のタイミングは朝早くとか夜遅くやるような中身じゃないと思いますので平日の昼間だとなかなかもう予定詰まっているので難しいですね。それでもずらすのか考えてもらえますか?」

って言ったけど、マジで段取りクソ悪いなあ・・・

 

ホント、なんていうか、そういう時ほど立ち止まって段取り整理すればいいのに。

 

あー今週も疲れた。でも、今週は懸賞が調子よい。

・アマギフ1000円

・PCショップの1万円分のポイント

漆器の湯飲み(ふるさと納税だと15,000円)

 

今日はこんな感じ

ではでは