季節感を感じにくくなる・・・

在宅勤務だと季節感を感じにくくなるのはしょうがないとして、これじゃ洋服買うとかお出かけ用とか、そういうのなくなるなーって思ったYoshiです。こんばんは( ..)φメモメモ

 

ベースがフルリモートだともう正装というかスーツって年に何回着ればいいのかなって話。前は1-2シーズンごとにスーツ買っていたけど、ぶっちゃスーツ着てないわ。セットアップで済んじゃうし。そもそも外出頻度が週1くらいでしょ?革靴も年で2-3足買ってたけど1足あれば足りるし、そもそも最近黒いスニーカーで出社とか何度も行ってる会社はそれでOKだしな。

だからクリーニング行く回数も減るし、そうなると外出しないから美容院行く回数も減るし外出しない=無駄な仕事終わりの飲み会が減る。そもそもどうでもいい偉い人だけは飲みたい懇親会とかないし、忘年会今年もなさそうだし、となるとやっぱ出費減ってよな・・・みたいな。

 

生活スタイル変わったなーって本当に思う。

 

朝起きて、スケジュール見て今日は社外の人とかの会議ないなーって思ったら、もう髭もそらないし、そもそもスエットで1日過ごす日もあるからなあ。

 

ニュースでオンラインから出社に戻した会社とかたまに見るけど、うちもうオフィスが全員分席ないから戻れないのよね。(笑) でも、自分にはこれが合っている気がするなあ。

 

さて、仕事も終わったしジムいきますかー

 

今日はこんな感じ

ではでは