時間の無駄遣い・・・

待ち時間って最高に時間の無駄遣いだと思っているけど、自分起因で待ち時間にするくらいなら相手起因の待ち時間にした方が精神衛生的によろしいはずと思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は打合せらしい打合せが2つしかなかったので、合間は雑用と、仕事の前倒しと、あと考え事系の仕事をこなしきれたので満足な1日。ただ、いくつか、なんだかなあって思う仕事もありつつだけど、自分の部下にも言ってるけど、一番優先すべきタスクは打合せの日程調整だと思うわけ。早めにやれば関係者の都合もつけやすいし、そのための準備期間も取れるし、なにより余裕も生まれる。だから前倒しでやっているどっちかっていうとアリとキリギリスてきにはキリギリス的手法。

 

かたや、おろそかにしてギリギリで調整するから関係者の予定が開いてなくて、ビジネスマナー的によろしくない早朝、夜、お昼休みとか・・・そんな所にセットするやつって最高にダサいなって思うのよね。心象って大事で、そこでやるほど緊急性とかある?って思う。

今日も、そんな調整しなきゃいけない事あったんだけど、めんどくさいのでもう先に調整しようかな・・・って思ったら、別のチームの人からこっちで調整するからスケジュール調整こっちに任せてほしいって関係者の予定押さえた瞬間にチャットがきてさ、いやいや、だったら、もっと早くやれや。って思ったけど、そういう文句も言うのもかったるかったので、じゃあ、あとお願いしますって言ったけど、なんか、段取り悪い奴に仕切られるのってマジで嫌な気分だわ。

 

なんで、自分で調整したいかって?そりゃ。偉い人にええかっこしい的な感じみたいだけど・・・頼まれたからとか、だったらもっとなおさら早くやってくれよ。

 

なんだかなあ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは