そして体調を崩す・・・

GWやりたい事やりっぱなしの生活をしていた結果体調を崩し気味のYoshiです。こんばんは(T_T)

 

昨日の夜から喉に違和感は感じていたんだけど、なのでいつもより早めに寝たものだから睡眠スコアが90を超えていたけど、朝起きたらめっちゃ喉が腫れている。体もダルイ。昨日体力使いすぎたせいなのか、それとも、風呂掃除している時にカビを吸い込んだのかいずれにしてもダルイなあと思った日。

 

とりあえずのど飴が心もとなかったので、ちょっくらお昼前に車でお出かけして近所へ。特に何か買うものはなくぶらぶらとした程度だけど、帰りにのど飴はゲットしたので問題なし。

 

帰宅直後にやっぱり風邪を引いたらしく鼻水がとまらない。くしゃみが止まらない。花粉症??って思ったけど喉ははれているからな・・・家族全員で払っていたので、ここぞとばかりにとりあえず掃除機かけて、ロボット掃除機のメンテナンスをしておく。

なんかロボット掃除機変えてからルンバやっぱり優秀だね。まず髪の毛ほとんど絡まない。100%じゃないけど、前の機種に比べて髪の毛掃除が超楽。あと状態が分かるのでゴミ箱一杯とかセンサー掃除しろとか、そういうの教えてくれるの便利だし、終わった後も部屋の掃除状況わかるのも便利。やっぱりかどっこはちょっと苦手な様子。でも、そんなのは気にしない。

明らかに前より部屋がきれいになる時間は半分になっているし、綺麗になった感じもするし、メンテナンスが楽だというのはいいことだ。

 

とりあえず今日も早めに寝て、明日は雨だというので家でおとなしくしてようっと。

 

今日はこんな感じ

ではでは