新潟日帰りの旅・・・

観光客にまみれると色々いい気分しないなあって久しぶりに思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は仕事の関係で新潟へ。新潟と言っても新潟の新潟じゃなくて上越の方にある会社で打合せだったので北陸新幹線に乗ったんですよね。なかなか席が満席だったので通路側の3列シートに座ったんだけど、まー観光客。とりわけ中国系の人うるさいわ。

まず、バカでかいトランクをもって席の真ん中に座り、後ろの人と大声で会話したり、マナーモードもへったくれもなくテレビ電話し始めて、そして、3列シートの窓際の人が中途半端な高崎あたりから乗ってきて、まーた全部出して、入ってみたいな・・・こりゃパソコン開けられる感じじゃないなーって思って、タブレットで普通にアニメ見てたよ。うるさいしちょうどいいやって思って・・・

 

それ以外にも歩きまわるは、でっかい荷物をその辺に置くわ、マナーとか文化とかって合わないのかね・・・そんなんだから、落ち着かないっていう感じで、長野で団体さんが下りたけど、そのあとの静けさといったら・・・

 

そんな感じで待ち合わせの駅に迎えに車がやってきて、そのあとは打合せ。でも、打合せ自体は失敗だったな。自分の出番はなくてお目付け役的な感じだったけど、もうちっとうまいプレゼンしろやって事と、準備が足りてないなーって感じでつまらない打合せだったし実りがなかったわ。

 

帰りは静かな自由席でガッツリパソコン開いて仕事できたけど・・・

 

なんか別件で前々から、この人と仕事したくないわーって人がらみでまたイライラしてて、こっちでやりますから、大丈夫ですっていう仕事を引っ掻き回されて、なんか、もうめんどくさい。勝手に間に入って、仕事とられたくないなら仕事すればいいじゃん。さも、仕事が出てきたからって、顔突っ込んでくるなよ・・・みたいな話で、まじで萎えるなあと。

日本語理解できない人とは一緒に仕事したくない。ただ、邪魔。あーめんどくさい。

 

今日はこんな感じ

ではでは