マイペース・・・

余計な干渉がなければ自分のペースで仕事出来る事がストレスをためない方法なんだろうと達観した気持ちでいるYoshiです。こんばんは( 一一)

 

昨日出張して重い鞄もって歩いていたところに、何を考えたのか横浜から自宅まで1時間近く歩いた結果体力ゲージがゼロになり10時に寝た朝。寝たというより気絶に近い感じで寝たのでスッキリ起きれたなあって思う。

なので、朝7時からコツコツ仕事のタスクがはかどって午前中は終了。

 

午後、打合せ2個あっただけで、どちらも事前に資料は送ってあるし、さっくり短時間で終わったので満足。あとはスケジュール調整とか残タスクの確認とかで溜まった仕事が一気にはけたので良かったなあと。

 

最近何でもかんでも自分でやるのもどうかなーって半分育成的な観点で、自分でやっていた仕事を任せるようにしようと思って、これやっといて、これやってみて、っていうけどいつも必ず

・ベストエフォードでいい。

・これをやるために残業して夜遅くまでやる必要ない。

・手が空いた合間にやってくれればOK。

・次回XX日に打合せあるから、それまでに完成させる必要もない。できた所まででOK

 

って言っておいて精神汚染度下げとこうと思って、あと曖昧な指示はだめだと思うので、具体的に、こういうイメージで、使うソースはこれで、資料はベースをこれのイメージで、って具体的に言うようにしているけど、心のどっかで逆の立場だったらしんどいなーって思う事をケアしているけど、100点は取れなそうだ。

 

明日は朝早くから某所へ。外暑そうだし萎える~

 

今日はこんな感じ

ではでは