本格始動的な・・・

正月休みも終わり、連休も開け。そして今日から本格的に仕事を始めたことになっているYoshiです。こんばんは('ω')

 

とは言っても家にいるので、そんな雰囲気醸し出してないけど今日はそこそこ忙しかったなあ。でもそこは段取り、会議とか報告するもの系の1日だったけど会議資料年末に作り終わっているからね。そんでもって次の打合せの合わせを軽くやる事になっただけだったので備忘録みて、これは、こうだよね?あれは、こうだよね?的なものを少し整理していた間にちょこちょこと打合せをしていただけなので、ルーティンと言えばそうかもしれないけど、でもやっぱ仕事はじめはやる気が出ないですねえ。

 

なんか、結局仕事って流れを読んで先読みして段取り組んでおけばよほどのことない限りパニックにならないし次の対策とか対応できるからね。その対策とか対応するための余力と時間を確保するっていうのが結局仕事におけるベースじゃないかなと。

 

根本は自分を信じてないって事なんですよね。今覚えてたことは絶対に忘れる。そして寝ている時とかお風呂で思いついた妙案はその場で記録しないと記憶できない。得てしてその時のアイデアとか備忘録とかが後であんなに良い事考えたのになぜ忘れたんだ俺・・・って事になること多くありません?

 

なので年末入る前にタスクレベルで今週やる事全部メモって書いてあるので、記憶と感覚戻るまでは過去の自分に従ってコツコツやるのがベストプラクティスだと思いました。

 

さて、この後今日は筋トレしようっと。

 

今日はこんな感じ

ではでは