病院ドラクエ・・・

GWの最中に病院にガッツリ行くなんて自分らしいなあと渋谷から武蔵小杉まで歩いてへとへとになっているYoshiです。こんばんは(^^♪

 

今日は大腸ポリープの手続きというか紹介状を持って某病院へ。予約しているのよ。予約。初診って言っても人間ドック受けているから診察券持っているのよ。でも、なんか初診受付しなきゃいけないらしく、受付へ。

「問診表書いてください」

ってなんかまー必要なんだろうけど、これも事前にフォームで書かせれば当日の作業減るのに・・・とIT目線。で20分くらい待たされて

「消化器内科なので、そちらの窓口に行ってください」

って言われて別の窓口へ

「問診表書いてください」

今度は別の問診票、名前、生年月日はもう何度も書かせないでほしいんだけど・・・って思いながら問診票書いて待つ。色々手続きしていたら予約時間だったのであっさり入ってさくっと手術の話。もう別に人間ドックの紹介状持ってるし写真撮っているし、あとは手術日決めるだけなんだけど、9日どうですか?って言われてめっちゃ早!でも、仕事の出張入りそうだったのでなんだかんだで30日くらいにしておいた。でも診察は10分で終了。元の窓口に行ったら

「では、内視鏡センターに行ってください」

まあ、良性のポリープなんですよ。内視鏡で焼ききるけど、当日下剤飲むので薬貰って、飲み方聞いてって事なんだけど、トコトコ内視鏡センターに行く

「問診表書いてください」

まーた書かされる。お通じは?とか、便の回数は?とか。いや、今日やらないし・・・っておもいながら書いて、また待たされて看護師さんの説明を聞いて終了。

なんか、無駄にドラクエで街を回っている勇者の気分だった。

 

で、帰りは事前にルート調べていたので武蔵小杉までトコトコ歩いて15キロくらい。2時間半のコースで散歩って思って運動がてらの帰宅道。まあ日差しはそこまで強くなかったし気温のそこそこだったので運動日和だったのは間違いない。

 

帰宅後リビングでマロンさんなでていたら、そのまま寝落ちしていたのは内緒。

 

明日はちょろっと仕事だ。でもGW中なーんも予定ないので誰か飲みますか?(笑)

 

今日はこんな感じ

ではでは