手術に歩いて行き、歩いて帰る・・・

技術の進歩というか、なんというか、大したことない内容っていうのはわかるけど、今こうやって家で日記を書いているのもなんだかなと思っているYoshiです。こんばんは(+_+)

 

今日、大腸ポリープの切除日でした。

朝から家で下剤飲んでひたすらトイレに籠る事数時間。この下剤がクソまずい。苦いのなんのって、いつもの人間ドックより苦いわ・・・と精神ゲージ半分くらい削られる。

午後前くらいから病院に移動。もうお腹の中はすっからかんだけど、急なトイレ行きたくなったらどうしよう?と思いつつなんとか問題なく病院到着。再診受付にカード通して内視鏡センターに予約時間ちょっと前に到着。

 

さくっと着替えさせられて、問診やったら、じゃー早速始めましょう。って言われてお尻から大腸カメラスタート。今回麻酔打ってないから、所々ちょっと刺激するポイントあったもののそれよりも、左手にはめられた呼吸数図る音が、心拍早くなると、医療ドラマでよくなる、ぴろーん、ぴろーん、ぴろーん、「先生、患者が急変です」って音が出てさ、先生も看護師も全然気にしてないけど、そのたびに深呼吸、深呼吸。

 

肝心の大腸の方は当初1個だけと思ってみたら詳しく検査したら2個見つかって、さくっと切除。先生もなんかうまかったけど、指導医もついていて、その会話が軽いのなんのって

 

「ん~そうね、そっちから、そうそう、そこ、そんな感じでひっかけるとうまくきれるからさ」

 

みたいな・・・患者めっちゃ不安。(笑)

でも、手術時間はさくっと1時間で終了。終わって切った検体の結果を聞く日程を聞いて終了。本日の手術代25000円なり。でも、保険で数倍帰ってきそうな予感。

 

今日は脂っこいものやめて、消化に良いものって言われたけど、なんかそこまであぶらっこい奴じゃなければ大丈夫だよね。って中華そば食ったけど、明日はおとなしくしてよ。

 

今日はこんな感じ

ではでは