適当な人と仕事をするのは苦痛でしかない・・・

そろそろ衣替えの季節かなあと思いながら洗車するとやはり雨が降る伝説はつつがなく進行するものと思ってしまったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

萎えるわー昨日ピカピカにしたのに・・・地下に埋まっている車庫ですが隙間から雨が垂れて水が跳ねるのよね。まあしょうがないんだけど朝がただけ雨降っていてそのあと晴れてしまうと余計に汚れそうだなと思った週明け。

 

今週は木曜日以外はずっと在宅勤務。息子さんもなんか入試の関係で数日お休みみたいで家でまろんさんとまったりな1日。

自分は普通に仕事していたけど、これと言って急ぎ仕事がなかったのでダラダラ仕事する予定だったけど特急対応が入って午前中つぶれてしまった・・・まあ、しょうがないんだけど。

午後は比較的たまった仕事を片づける事が出来て満足だったけど、1件もめもめしている仕事があって、的を得ない回答というか要領えない感じの仕事があって段取りもしっかりとできてない案件で稼働よこせって言われてもね・・・って思う仕事があって、そこどうなの?って聞いてもがんばります!だから予定通りで進めさせてくれって言われて素直にはいそうですか・・・って言いずらいなあと。

しかもそれ言ってる人が仕事で一緒している人だとなおさら言いにくい。全然薄い人間関係の人だったら「はあ?何言ってるの?ありえねー」って言えるけど、そこ気を使って言葉選んでお伝えしたけど、暖簾に腕押し。なんも響いてない・・・そんな状況なのもとってもめんどくさいなあって思いながらもモヤモヤしている人が僕だけじゃなかったので別の人とチャットしながら愚痴言い合いみたいな・・・笑

なかなか難しいね。やっぱオンラインで意思疎通って難しいや。

 

今日はこんな感じ

ではでは