人の人生の節目を垣間見る・・・

人は生きていると、どこかで節目と言われるターニングポイントがあると思う。それは自分ではその時気が付けない事柄と、気が付ける事柄と、ただ、それを認識するかしないか、できるか、できないかっていうのはだれも分からなくて、そこで選んだ選択肢が正しいかどうかなんてわからない・・・そんな事よくある出来事だと思う。

 

内容は書かないけど、

とある出来事があって、数か月くらい前からサポートしていた事があるんだけど、きっとそれはご本人がイメージしていた通りになんてきっとならないよな・・・って思っていたんだけど急転直下急にそのイベントが発生したような感じ。

 

ま、当事者でもないし、僕は何も出来るわけじゃないのですが、ただ、その選択が本人にとって最適なのか?そうじゃないのか?自分としては最大限考えたうえでアドバイスはしたものの、そのアドバイス正解だったのかな?ってちょっと悩む。

もしかしたら自分がバイアスを逆に与えてしまったのではないか?って思ったり、その考えが別にその人の想いを左右するようなことにはならないと思うけど、

 

ただ、ただ、

今回の選択があなたにとって結果的に最適だった・・・

と思える選択ができますように・・・

 

でも、半分素直に喜べることでもあるけど、半分心配。

 

そんな年度最後の日。

今日一人の人生が大きく変わる日。

 

今日はこんな感じ

ではでは