仕事納め・・・

日本的文化ってすっかりテレワークになじまなくなってきたよなあってしみじみ思い始めているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

年度末仕事納めてきな・・・本当は在宅勤務したかったけど

 

・年度末の事務処理書類にサインしなければならない。

 (まあ、これは電子署名でいけるけど)

・現在契約している会社さんから派遣されている人が最終日で上司が挨拶したいと申し出がある。

・部署から転勤する人が仕事でお世話になった人で最終日。

・冠婚葬祭の支払いを忘れていた。

 

って考えて朝しょうがない・・・出勤するかって思って出かけた久しぶりの職場。めっちゃ人がいる。まあ、みんな同じような感じなんだろうけど。

そんでもって、自分はさくっと年度末処理を午前中に片づけて午後は調べものをずっとやっていたり、こまごまな会議に出たりしていて、結局バタバタして終わっちゃったな・・・某会社さんの挨拶なんて正味10分だし。その会社から派遣された人も最終日だっていうのでお昼ご馳走しちゃったし・・・

 

そういう挨拶もリアルじゃなくてもいいよね?って思い始めているけど、そんな事いって来週新潟出張なんだよな。

やっぱり、わざわざリアルで会うっていう事が付加価値ついているような気がしてならないよね・・・

しかも、明日は自宅にいるのに夜20時に新宿まで行かないと。これもまたお祝いなのでしょうがないんだけどね・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは