大年度末・・・

会社人生始まって以来超久しぶりに年度末に年度末らしい作業に忙殺されないまま年度末が終わってしまったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

すげえメンドクサイ事務処理もなく、超大変な契約処理もなく、嫌な在庫関係の仕事もなく、ただのほほんと終わったよ。なんだ、この年度末。

ちょっとギリギリのタイミングで処理漏れしていた事があったけど、気がついたのが14時であわてて作業したのでギリギリセーフだったけど、年度末というのは会社にとっては大晦日みたいなものだから年度越えたら出来ない事務処理系がたくさんあると疲れるんだけど、それがないだけましかな?って感じで終わっちゃったよ。

ただ、来週。逃げて、逃げて、逃げようとしていた仕事が逃げれなかった。

内容:数百人の前でスピーチする仕事。

あーもう、めんどくさいんだよね。人前でしゃべるの苦手じゃないけど嫌いなんだよ。分かってもらえないんだよね。これ。嫌いなのよ。人前に出るの嫌いなの。でも、苦手じゃないのよね。なぜかって?嫌いだから人前でしゃべっている時、特に大勢の人の前でしゃべっている自分は仮面の自分なのよ。別人格の自分を呼び起こしてしゃべっているだけだから、場慣れしていても、好きじゃないのよ。引きこもりのネットゲーマな廃人人生送っていた人が人前でしゃべって楽しめますか?って話。誰もわかってくれないのよね。一人大好き、人前大嫌い、超インドア人間なのに、なぜ好き好んで嫌いな仕事をやらなきゃいけないのか。

嫌いな仕事だし、この仕事を別人格に渡さなければいけないから準備が必要になる。今日も

「例のスピーチやっぱり頼むよ」
「無理ですよ・・・やりたくないです」
「うーん・・・でも、ほかにいないんだよ」
「いないって言われても・・・」
「何話すか任せるからさ」

そういわれたので、もうメンドクサイから

「分かりました。もうシナリオはできています。スピーチライターで他の人にしゃべらすつもりで作った原稿ここにあります。これでいいならしゃべります。だいたい自分のペースでしゃべって3分半です。でも、当日自分はだいたい15%増くらいで早くなるのできっちり3分で組み立てている内容です」

って言ったら目をぱちくりしていたよ。何しゃべる?って相談しにきて、もう完成していますって言われたんだからさ。

あーめんどくさい、すげーめんどくさい。本当にめんどくさい。めんどくさい。

年度末だけど残作業なしで定時上がりでジム。

でも、昨日の睡眠不足ダメージあって、やる気も失せてたので30分走って30分バイクやって終了。軽めに流したので明日はみっちりやらないとだめだな。

といいつつ、もう2時過ぎた。明日は昼まで寝てよう。

今日はこんな感じ
ではでは