失礼な奴シリーズ・・・

年度初めは結局バタバタしたままの1日になるなあって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

 

なので出勤せずに自宅で仕事していたわけだけど、なんか仕事している中でよく出来る人とできない人論って往々にしてあるけれど、相手の事を気遣いできる人はできる人で出来ない人はできない人っていうのは自分の中で定説なんだけど今日もそんなのが垣間見れるなあと。

 

とある打合せをいれていたんですけどね、その打ち合わせのメンバーがいる中でもうこっちは先に予定確保しているわけなんですよ。それをだまって上書きダブルブッキングしててさ、さすがにそりゃね上司の時間確保したいとか、お客に言われたらとかさ、色々あると思うけど、この人もう4回連続で自分が設定した予定にダブルブッキングを入れて予定ずらせっていうわけ。さすがにそりゃないんじゃないの?って言ったら

「気が付いちゃいましたか?××部の○○さんから言われてしまって・・・」とか言われてもだったら、その予定入れる前に一言いうとか、その予定を回避するとかそういうのしてもいいんじゃないの?って思ったわけ。

 

それからとある部署から打合せしたいっていうのでその日のうちにこっちの関係者のスケジュールを抑えて候補日を複数提出したわけ。他の仕事もあるので早めに日程だけは確定させてくれって言ったんだけど連絡なくて催促した結果その候補案では時間が合わない・・・と。その返答するのに4日もかけやがってバカ?って思うわけ。

そんなのサクッと調整しろよ。って・・・

 

なんだかなあ・・・いやな気持ちになってしまったけど、夜はこじんまりと、とある人のお祝いをする事になって新宿のすっごい古い年季の入ったお店でお祝い会。なんか嬉しかったなあ・・・おかげで終電で帰ってきたけど。こういう飲み会でこじんまりとするのはいいことだ。

 

終わりよければすべてよし。

 

今日はこんな感じ

ではでは