段取りクソな人は仕事もクソなのは間違いない・・・

仕事のスタイルって色々あると思うけど「この人と仕事したくないなあ」って思う人は往々にして段取り悪い人だなあと改めて実感したYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日もニコニコ在宅勤務。花粉ひどい時は外に出なくてよい恩恵受けているよなって思いつつも、結局出社も在宅もバランスだよなあって思った木曜日。

 

今日とある時間帯に打合せがセットされていたんですけどね。まあ僕の所掌の案件なんだけど何も言われてないで予定だけぶっこまれていたので、在宅していたら、とある人から

 

「あれ。今日は現地にこないんですか?」

「いや、そもそも何の目的でなんで現地なのかすら聞いてないんですが」

「先方から対面で話したいって言われているんですが」

 

しらねーよ。だったらちゃんと説明しろや!って思ったのをぐっとこらえてオンラインで参加しますねって言ったものの、いつまでたってもZoomの会議IDが届かない。そしてスタート予定時間10分たってようやく会議にはいれたらもう会議始まっているけど音声が流れてない。チャットで伝えたらようやく音が流れ始めたけど、現地でしゃべっているからさ、オンライン先の人の事全然考えてないで、さも現地主体でオンラインの人は聞いてるだけになっちゃってさ、全然会議に参加している感ないのよね。ファシリテーターっていうか、気にしてないんだもの。そしてタイムマネジメントクソで予定時間30分もオーバーしてから

「あ、オンラインでつないでいるんだった。オンラインの人なにかありますか?」

って言われてもさ、時間オーバーしているし、意見言えるわけねーだろが。って思ってさ、なんだか久しぶりにヒドイ打合せに参加させられて疲れたって話。

 

今日はこんな感じ

ではでは