出社・・・

やっぱ出社するのめんどくせーなーって思いながら1日を過ごしていたYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日、どうでもいい試験を受けるために出社って今時じゃないよね。なぜにオンライン受験ないのよね。まあ社外の一般的な試験っていうのもあるんだろうけど、筆記用具持参、紙の用紙に回答、しかもコロナだの密だの言われているご時世に密閉空間の会議室で受験ってどれだけクラスター予防とかへったくれもないのって感じ。隣に座っているし・・・そういう試験やっている事態ナンセンスだよなあって思いながら試験受けていたんだけど、どのみち一夜漬けどころか朝漬けなのできっと合格してないだろうと思う今日この頃。

 

その反面仕事はまあまあに忙しくて午後ずっと会議とかミーティングであっという間に20時になってしまった感じ。でも打合せの半分は知り合いが一人以上入っているアットホームな打ち合わせではあったけど、まあ、こうやって頼られているうちが人は華だと思えば苦にもならないよなあと思う。

 

とりあえずこれで一旦締め切り系とか約束系は今緩やかになったので、この年度末に向けて色々処理をしなければならない仕事の棚卸をしなきゃな・・・

それにしても花粉症がひどくなりそう。くしゃみが止まらない。今日暖かかったというのもあるんだろうけど、明日めちゃめちゃ寒くなりそうだなあ・・・やだやだ。そんな日にちょっと外出。

 

今日はこんな感じ

ではでは