終わったよ。いろんな意味でw・・・

yoshi-blog2009-09-10

なぜ、胡蝶蘭っつーのは、あーまでお値段張るものなのかしら?さすがに前に贈った時ってここまでしたっけ??と急なお花の出費でかなり痛い思いをしていますが、礼節踏まえて義理事欠く男はダメだ男だと教育されているので武士は食わねどなんとやらの気持ちで一杯のYoshiです。こんばんは(>_<)

花も値段あがった?昔胡蝶蘭ってもうちっと同じ予算で買えると思ったんだけどなあ・・・実は今週末にとあるお祝い会にお呼ばれしていたのですが、諸事情&試験前&場所が・・・みたいな感じで出席できなかったので前回同様ホテルに胡蝶蘭でも送りつければ体裁整うだろうとお花屋さんにお願いしたのですが以前と同じ予算で検討したのですがとても胡蝶蘭を買ったらしょんぼりとする本数でみてくれが悪かったのでユリとか色んな花でごまかしたアレンジメントにしましたけど、生花は難しいねえ。お祝い会始まる1時間くらい前に入れないといけないし、難しいものです。

今日も疲れたなあ〜朝からずっとトレーニングです。朝ね、電車乗っていたら背中の大きく開いた洋服を着ていた多分外国人さんかな?その人が背中の背骨と首の付け根くらいに

「恋」

ってタトゥー掘ってあったんですよ・・・でもね、よく見たら「恋」じゃなくて「変」なのwwww
いや、ネタじゃなくて、マジで・・・もしかしたら見間違いかもしれないけど、心の中で

「変?恋?変って何???変?えーありえねー、絶対に誰かにだまされている・・・でも、仮に恋だとしてもなぜ背中に恋?なんの意味??ほんと、一文字で「変(もしくは本当に恋かも・・・)」なの?マジで意味がわからない。(笑)

実際変なタトゥーって事でこんなにあるみたいですし・・・

ttp://worldnus.blog110.fc2.com/blog-entry-54.html
ttp://news.livedoor.com/article/detail/3711148/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090317_odd_tatoo/
ttp://rate.livedoor.biz/archives/13722929.html

見てたら一人部屋で爆笑しちゃったよ。そんなレベルの人を具間見ることが出来たなんて幸せ者です。

都会っていろんな人いるな〜と思ったトレーニング最終日。まさか社会人になって素因数分解が関係してくるとは思わなかったよ・・・ちゃんと勉強しておけばよかった(>_<)

で。3日間の感想。

「できれば、試験はギリギリで落ちたい」

こんなに受かりたくない、受けたくないと思った試験初めて・・・もうさ、これ合格するのも難しいけど合格したら合格するでやる事いっぱいじゃん。日曜日の試験はマゾ試験です。確実に・・・昨日も一昨日も書いたけど更に分かったこと。

(試験日当日)
・休憩中のトイレはトイレまで試験管がついてくる。(不正防止対策だって)
・当然休憩中の食事も出来るけど監視付き(落ち着かないっつーの)
・休憩の申請はOKだが、許可するかは試験管次第(試験管が忙しいと却下される場合も・・・)
・試験前にみっちり30分試験の注意事項の説明がある。
ジーニアスなどの学生レベルの辞書は持って行っても何の役に立たない。でも電子辞書は禁止
 (俺、電子辞書しか持ってないから当日持っていけないジャン)
・デジタル時計も持ち込み禁止っぽい(あー腕時計買ってこなきゃ・・・)
・当然携帯電話も禁止、ただしチョコの持込はOK(なんじゃそりゃw
・酸素ボンベの持込も可(本当に持ち込む人いるらしい

これだけ聞くとどんな試験受けるんだって事ですが、かなりマイナーですが、かなり特殊な試験を受けるってことです。でも、全くうれしくはないですが、多分合格すれば社内第一号です。それも受かりたくない理由の一つ。でも、受けないと今日のトレーニングとか、試験代金とか、かなり痛い出費が無駄になります。

(試験後)
・結果が分かるまである理由により6週間はかかるとのこと。
・合格しても点数は教えてくれない。

試験日当日は合格してるかも分からないから達成感もなんの感動もないじゃん・・・

(合格したら)
・英語で自分の業務経歴を書かないといけない。(ビジネス英語が・・・
・誰か(ある条件の人に)推薦状を書いてもらわないといけない。(周りに条件満たしている人いない・・・
・年に数十時間の教育プログラムを受けなければいけない。(お金と時間が・・・

なんじゃそりゃ・・・受かりたくない。受けたくない・・・でも、受けなければいけない。あーもう、何このジレンマ。可能であれば「精一杯がんばりましたけど、落ちました」が一番いいかも?って思ってきたんですけど・・・しかもね、実はYoshi並行でもう一個試験勉強しなきゃいけないんですが、こっちは社内資格だからどうでもいいけど、昨日前作った問題集のVerUPを夜遅くまでやっていたら気がついたら過去問500問だよ。どんだけVerUPさせているんだーっつーの。もうこっちは一夜漬けだな。無理。

そんな事もありつつ

【今日わかったこと】
・お互い知らない人同士でAさんBさん、CさんとDさんを分かりやすく表現する場合

 A(アンジェリーナ)さん、B(ブラッド)さん
 C(キャサリン)さん、D(ディラン)さん

 この例は絶対に使ってはいけない。(お互い知っている人同士ジャン!w)

・22人のグループがあった場合、グループ内に同じ誕生日の人が2人以上いる確率は50%を超える。
 (誕生日のパラドクス理論)

・ムチで叩くよりもゴムホースでたたいたほうがじわじわと効いてくるので痛いらしい。
 (ムチよりもゴムホースの方が丈夫で中にワイヤー入っているから)

今日の勉強に全然関係ないんですがこっちの方が妙に納得する事だったりして・・・あと、今日知りえた話で本が好きな人で探偵、推理物が好きな人には必見です。こんなサイト知ってましたか?

コンプリート・シャーロックホームズ
http://www.221b.jp/

非合法ではなく著作権切れの関係からサイトに日本語訳版が全編出ているみたいです。興味のある方は読んでみてはいががでしょうか?

さて、今日もやる事あるので今日はこの辺で・・・
ではでは。